電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不気味にガタガタ稼働している時がありますふん
電源を見ても 当然オフなのにふん
パソと繋がっていると こんなものふん??

でも 今までのプリンタでは そんな事無かった気がふん

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



電源ボタンで AC100V が完全に切れて、プラグを抜くのと同じと言うことになると言うことでしょうか? "一々電源入れるやつです" でも表面上は OFF になりますが、内部ではスタンバイモードで通電している場合もあります。

もし、完全に電源の供給が切れても動作するのであれば、電源ボタンが漏電している可能性もあり、使い続けるのは危険かも知れません。一度、メーカーに見てもらった方が良いと思います。

また、試しに AC プラグを抜いて放置してみて下さい。それで動くようなら、理由は判りませんが事件です(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにプラグを抜いたら 動かないかもだけれどふんぶは
どうかなふんぶは・・
買ったばかりなのでふん 大丈夫とは思うけれどふん・・

自動のお掃除と思っておきますふんぶは・・

お礼日時:2018/02/12 20:02

AC プラグを AC100V に挿していると、定期的にヘッドの掃除をしているみたいです。

パソコンからリモートで電源の ON/OFF ができる機種は、本体の電源ボタンで OFF にしていても、待機電力で動作しています。恐らくその所為でしょう。

今までのプリンタは、電源ボタンを OFF にすると本当に AC が切れていたのではないでしょうか。最近は、ソフトで電源を入れるものが増えていますので、そう言うプリンタは、直接的に AC は切っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが 一々電源入れるやつですふん・・
切っていても ガタガタ動きますふんぶは・・
何か不気味でふんぶは・・

お礼日時:2018/02/05 15:45

ブラザーは目詰まりしやすいから、自動設定でインクを消費します。

なのでインクの減りも他の会社に比べて早い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかふん・・

お礼日時:2018/02/05 15:43

プリンターに自動クリーニング機能がついてるのかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は切ってるのですふん

お礼日時:2018/02/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!