映画のエンドロール観る派?観ない派?

corega CG-WLBAR GP という無線LANルータを使っているのですが、ファームウェアのアップデータが見つかったので、早々にアップデートしてみました。
  Ver.1.20 → 1.30

ところがそれ以降ルータを使用することが出来なくなってしまいました。セットアップ画面に接続できません。

多分アップデート作業のどこかでまちがたのだと思いますが、元の状態に戻したいのですが、手順などをご存知の方は教えていただけませんか。

とりあえず、マニュアルの出荷初期状態に戻すという手順は行ってみましたが解決できません。initボタンを押しながら電源を入れて約20秒押し続ける、と言う方法です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>とりあえず、マニュアルの出荷初期状態に戻すという手順は行ってみましたが解決できません。

initボタンを押しながら電源を入れて約20秒押し続ける、と言う方法です。

マニュアルの通りにして、出荷時の状態に戻らないのですか???。

もし、戻らないとしたら、ルーター本体の故障です。

出荷時の状態に戻りましたら、手順を確認して、再度、ファームウェアのアップデートをしてみてください。

手順は、設定画面から、ファームウェアのアップーデートで、ファイルを指定して、OK。

完了するまで、数十秒かかりますので、気長に待ちます。
電源は、間違っても切ってはいけません。

最後にメーっセージが出ますので、それで、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

出荷初期状態に戻すという手順を数回やってみましたが回復しないようです。
 来週早々にメーカーに連絡して修理を依頼することにします。ありがとうございました。

私も同様のことがおこりました。

修理に出すしかないようです。
電源を入れてもインジゲータはSTATUSが点灯です。
(チェックエラーとのこと)
間違えないようないのですがおかしなことです。
    • 0

もし、本当にファームウェアの更新に失敗したのなら、修理にだすしか無いと思います。

ちなみに、更新後にルーターの電源を一旦切りましたか?

ただ、更新するとIPアドレスとかの設定値も初期値に戻るはずですので、ネットワーク内のIPが重複してるとかしてないですか?
又、有線で接続してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ルータの電源は出荷初期状態に戻すために行っています。また、ファームウェアの更新も有線で行いました。
 メーカーに修理に出すしかなさそうですね。
 どうもありがとうございました。

メーカーへ修理依頼されるのが一番でしょう。

ファームウェアが記録されているROMの内容が破損している
可能性が高いでしょう。
出荷初期状態に戻す事が出来ないのであれば
もう手段が無いと言っても過言ではないと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルーターの動作を安定させるためにファームウェア更新前、更新後は必ずinitボタンによる工場出荷状態への初期化を行ってください。また、初期化を行うと内部機能が変更されるため、設定値が消去されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • 0
この回答へのお礼

やはりメーカーに修理に出すしかなさそうですね。
 どうもありがとうございました。