アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を考えているのですが
ホンダ ステップワゴン、走行距離15万キロ 年式平成8年
タイミングベルト交換済み
車検2年付きを15万円なのですが 妥当な金額でしょうか

A 回答 (5件)

車体の色と改造部分・傷や凹みの状態が明記されていませんから何とも言えません。

白・黒ならばもうちょっと行ける気がします。傷が無く、アルミホイール交換しているならば純正がある事。などの純正品があるとして、傷が無いという前提があるならば20~25万円ぐらいで推移できると思われます。ただ、時期的な物もありますし、その買取店が出しているオークション会場での相場もありますから、一概には言えません。出来るのであれば、買取店間で競合させてみてはいかがでしょうか?もし、下取りでの値引きがあるならばそれも良いでしょう。
 私が買取店間での競合をした時は、M35ステージアが最大で30万円の差(150万~180万)がありましたよ。
    • 0

全て込みなら妥当というか安いんじゃないですか。

単純に、車検に8万、リ税に1万、タイミングベルトに3万と考えたら、
車体価格は3万円でしょ。
実際には車検も業者に頼めば8万以上しますし、タイミングベルトも
3万ではできないと思います。
    • 0

全部込みでそれ以上安かったら店の利益が無くなると思いますが・・。

その値段なら納車翌日に故障しても保証は無いと思ったほうがいいですよ。
後で面倒見るくらいならスクラップにしたほうが得なので。
    • 0

整備されていなければ値段のつかないような車(廃車にしてもよいような車)ですから、車検2年つけてタイミングベルト交換して、あとどのあたりまで整備されているか、どのくらい大事に乗った車か、にもよりますが、まあそんな値段かなという感じです。

• 0

コミで車検2年ツキデ?俺なら買う派、当たり外れで、妥当か否かだね。

もし、故障なしで、一年以上普通にいければいい。
    • 0