アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。よろしくお願いします。
Multiview配下にviewを二つおき、上段にgridview、下段にdetailsview
をおいて、gridviewより選択ボタンにてレコードを選択し、
detailsviewに表示させ、新規作成、追加、削除をコマンドボタンで
行えるようなアプリを作成したのですが、
gridviewへ戻っても(MV.ActiveViewIndex = 0)コードが変更されておらず、
追加に関しては、再度デバッグ開始をしてみたときはじめて反映されている状態です。
どこを直せばよいのか、ヒントをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

編集イベントの場合DetailsViewのItemUpdatedイベントを記述しているのでしょうか?

記述しているならgridview.DataBind()を実行するようにしていますか
gridviewのバインドを変更していないのでViewStateからのデータがバインドされてしまうのだと思いますよ

新規作成、追加ならItemInsertedイベントを見直してみましょう
削除ならItemDeletedイベントです

また、削除の場合データソースの削除コマンドでWhere句に必要以上のパラメータが設定されていないのかも確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
updated inserted deletedイベントに指定することにより
解決しました。