プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、おはようございます。
私は、納豆が(特にニオイが・・・)すごく苦手なんですが
昨日のスマスマで、柴咲コウさんが納豆をおいしそうに食べてるのを見て
体にもいいし、ちょっとチャレンジしてみようと思いました。
そこで、昔読んだ本を思い出しました。
タイトルにあるとおり、さくらももこさんの本だったのですが
さくらさん自体、納豆が苦手だったのだが
この食べ方(味付けのしかた?)で、好物になるまでに好きになったという
内容が書いてあった本があったと思うのですが・・・・・。
エッセイだったと思います。
なんか、卵とかシソとかマヨネーズとか(よく覚えてないんですが)
を、混ぜて食べるというような内容だったと思いますが
これが書いてある本のタイトルと、もしお手元にお持ちであれば
そのレシピ(何を納豆に入れるんだったか)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (3件)

こんにちは。

本、持ってますよ~。
タイトルは「ももこの おもしろ健康手帖」です。
レシピはシソの葉を刻んでごまドレッシングとマヨネーズであえて、それを海苔で巻いて食べるそうです。
余談ですが、私は納豆食べれますが、商品によって、かなり味が違います。嫌いな人が最初にそれに当たるとますますイヤになるかも・・・。
だめだったら、違う種類を試した方が良いかも・・・。ちなみに、値段と味は比例しないかも。
では、がんばって食べてねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
あ~~~そうか、健康手帖だったですかね~~~゛o(>▽<)o゛
今夜、早速試してみたいと思います!
あ~、とってもうれしいです!!
今まで、ナントカ食べられないものかチャレンジはしてきたのですが
全滅でして・・・(笑)。
「アタリ」じゃない商品だったからでしょうか・・・。
商品によっても味が違うのですね!
値段と味は比例しないのですか・・・難しいですね(笑)。
でも、がんばって「好物」だといいたいです~!
とても参考になりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 16:07

 「あるある大辞典」で特集を組まれたことがありますよ。



 それと、「においの少ない納豆」で納豆を克服する人が増えているそうです。特に関西圏で。
 現在では、におわ納豆などの低臭納豆が各社から出ているので、まずはこれらからチャレンジしてみるといいかと思います。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます!
参考URL、拝見しました。
なるほど、ニオイがなくなると、やはり食べやすいのですね~。
それと苦味!!
(そうなんですよ、ガマンして口に入れても味がまた・・・笑)。
野沢菜は、私大好きなので(お漬物でしか食べたことないですが・・・)
是非、試してみようと思います。
別の角度から、克服の手助けをしてくれてありがとうございました!
がんばります♪
とても参考になりました!

お礼日時:2002/09/10 16:08

ぜんぜん自信がないですが・・・。


「さくら日和」だったような気が・・・。

手元に本がないのでレシピまではわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/09/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!