アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙おむつに関する質問は一通りチェックしたのですが、改めて具体的に質問させて頂きます。ぜひ、経験談等よろしくお願いしますm(_ _)m

現在6ヶ月、70cm、8.5kgの男の子です。

1.ウルトラプラスM:股上が浅くなり・太腿もキツめに
2.マミーポコM:股上浅い・太腿キツキツ
3.マミーポコL:大きさ丁度・吸収力がイマイチ?肌に合わず
4.グーンL:太腿ジャスト・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上)
5.パンパースL:太腿余裕アリ・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上)

といった順番で使ってきてます。
Mは1.2.共キツキツ、Lは4.5.共ウエストが大きすぎる気が…(´へ`;)
メリーズMも使用しましたが…ウエストギャザーが強すぎるし、前後どちらでも止められる為かモコっとしてフィットしませんでした。
グーンMかパンパースMを試そうと思うのですが、小さかったら無駄になってしまうのでいきなり買うのはチョット…(;^_^A

という事で、

・「ウルトラプラスM、マミーポコM」と「グーンL、パンパースL」の中間的なサイズは何がいい?
・「グーンM、パンパースM」は大き目?小さめ?
・メリーズLも、M同様にウエストギャザーが強くてモコっとした形?
・ウルトラプラスLはグーンL、パンパースLより大きめ?小さめ?

ご回答よろしくお願いします!

上記質問の回答以外でも、オススメや情報、実際に使った感想などあれば何でもお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんわ

我が家の場合です。
6か月の頃に使っていたのは…
**上の子**
体重、身長ともに、同じくらいの大きさで
お座り時期だったので、少し大きめのものでしっかりとテープで止めていました。
メインはパンパース(L)で時々グーン(L)でした。
Lにした理由はオシッコの量が増えてきたので、大きめでないと漏れたりしていたからです。
**下の子**
体重すでに9.5キロ&身長70センチでハイハイしていたので
グーンのパンツ(M)を買っていました。
股上が深めでハイハイの態勢でおしっこをしても漏れないんで愛用しました。腰回りのギャザーが柔らかいと私は感じたので、パンツになってからは上の子も下の子もグーンでした。

メリーズはモコモコした感じが好きになれなくて使わず
マミーポコは硬くて股のトコがかぶれたのでやめてしまいました
グーンがない時やパンパースの方が安い時はパンパースでした。
    • 0
この回答へのお礼

お座りはまだなんですが、確かにウチの子も朝起きてオムツみるとかなりの量が吸収されてるので…Mに戻したら漏れちゃう事もあるのかな?とも思いました。パンツは高いし、ハイハイで逃げられてオムツ替えれない!!ってなるギリギリまでテープで行こうと思ってます(^。^;)
9.5キロ&身長70センチでMって事は、グーンはパンツも大きめなんですね。参考になりました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

同じく6ヶ月です。

パンツとテープを使ってます。
グーンのテープMはマミ-ポコMより小さいです!!
グーン>パンパ>マミーポコだと思うんですが・・
うちはまだグーンのMですが、マミーポコにしたら太腿が大きすぎました。。
パンツはムーニーマン女の子用です。寝るときはパンツです。
うちの子横向き寝なので、テープだと漏れてしまって・・
でも、その子によってサイズは違うし、合うのを頑張ってさがしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

うちはもうマミーポコMじゃキツキツだしびしょびしょになるので×です…って事はグーンMも無理ですね(^_^;)ウルトラプラスのパンツMをもらえたので寝る時試したら、吸収力不足でした(´へ`;)ムーニーのハイハイ用はどうだろう?と思ってるところです。

http://sample.costplan.jp/03b/

ちょっと探したらあったのでURL乗せときます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、新生児&Sのパンパ以外は抽選なんです…過去に応募してますが当選した事がありません(^_^;)

サイト経由でほしい場合は、紙おむつ サンプルか試供品 など検索してみてください。

抽選なんて書いてある場合もありますが、はずれたことがないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

えー!ホントですか?私は何度も応募してるメーカーもあるけど送られてきた事ありません…( ゜_゜;)サンプルとかで検索しても、結局メーカーサイトへ飛ぶ事になるか、電話番号がずらーっと書いてあるページかって感じだったので…(´へ`;)

メーカーにTELするか、メーカーサイトの問い合わせで

サイズが合うか試したいといってみてはどうでしょう?

試供品が送られてくると思います。
3枚位ですが・・・

キャンペーンなどやってると、私はオムツとおしりふきもついて来た事がありますが・・・
聞いてみる価値はあると思います。

オムツの入れ物?ビニールにお客様相談室なんてTEL番号が書いてあるので、そこに電話したり、サイトをみてくださいね。

私は3児の母ですが、6ヶ月位からはハイハイ用のパンツを使用してました。
パンツの方がもれないし、暴れても履かせやすかったので。

うんちの処理はテープと変わらないですよ。
パンツも両側は手で切れるようになってるので。

ただ割高なんですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

サイトからサンプル申し込みできるメーカーって無いですよね…電話が面倒で何もしてなかったんですけど、とりあえず集めてみようと思います(;^_^A 店頭で1枚パンツ型サンプルもらえたので試してみて、サイドが切れるって知りました!Mで一晩分のオシッコは吸収しきれなかったようです。ハイハイ用と普通のMだとどっちが大容量なんでしょう???とりあえずサンプル収集してみます(^^)

6ヶ月ならズリバイが始まっていませんか?

うちの子はその頃には仰向けが大嫌いで動きが激しかったため、パンツ型にしていました
値段は少々上がりますが、楽でしたよ~
個人的にはマミーポコは固くて苦手でした
ずっとムーニーを使っていました
ハイハイ用がMとLの中間サイズで、気に入っていました
今はグーンかウルトラプラスを使っています
    • 0
この回答へのお礼

はい。仰向けで居る事はほぼありません(^-^;起きてる時は常に部屋中グルグル回ってる感じです…。テープ止めてる最中に逃げられるより全然ラクそうですよね(^^)ただ、パンツはウンチが面倒だって聞いた事もあるんですがその辺はどうなんでしょう?
今使っているウルトラプラスの事についても教えて頂ければ助かります。吸収力とか大きさとか着け心地とか(^^)もしまた見てくださったらお願いします。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちわ。

ちょっと趣旨が異なりますが。

うちはパンパースMできついな、Lに、と思っていた頃にパンツ型にすることにしたので、パンツLにしたら、どのメーカーも大きかったんです。
で、落ち着いたのがパンパのMパンツ型。

まだ早いかもしれませんが、パンパースMで躊躇するなら、パンツMはどうかな、と思ったもので。。。

マミーポコ、メリーズ、パンパとムーニーマンを使いましたが、パンパースが一番後戻りが少なく、さらっとしていたようで、パンパにしています。

パンパースは、聞いてみたところ、また比べたところ、いろんなメーカーと比べ、小さめのようです。確かに、浅めかも。
    • 0
この回答へのお礼

同じサイズでもテープよりパンツの方が大きいんですね!オムツ換えの最中に逃げられる事も多くなってきたので、パンツも考えたんですが…やっぱり高い(¨;)テープL買うならパンツMでも値段的には大差無いのかな??値段見て、パンパのパンツM試してみようかな?って気になりました。

こんにちは。

私も6ヶ月ぐらいの時にMサイズを色々試して、5枚ぐらいの少量パックを販売してほしいと思ったものです。ウルトラプラスとマミーポコは使ってませんが、メリーズ、ムーニー、グーン、パンパースと使いました。大きさ(股上の深さ・フィット感)の順として、パンパース<メリーズ<ムーニー<グーン かなと。グーンのMは一番大きいと思います。パンパースは股上浅めで、肌にやさしそうなのが、ちょっと頼りないように思いました。うちの子の場合ですが参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

どのサイズもやっぱりパンパは小さめなんですね!Lは結構大きいと思うんですが、グーンより幅が細目です。モタつかずスッキリでいいとは思いますけど(^^)グーンM、試してみたいですね。何十枚も買わないと試せないのが困りどころです(^◇^;)