アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げるとVidaliaとPrivoxyが起動され立ち上げ時間が掛かるので、Vidalia常駐させないで使う時だけ起動って出来ますか?
スタートアップから消したいんですけどよくわかりません

A 回答 (1件)

こんにちは。

あくまでも参考意見としてご覧ください。

Vidaliaバンドルはもうすでにインストールしてあるんですよね。でしたら…

・Vidaliaの自動起動停止
 ⇒1.システムトレイ(Windowsのタスクバーの右下の通知領域)にあるタマネギのアイコンを右クリック。
  2.表示されたメニューから"Configure"を選択。
  3.Generalタブが表示されていると思うので、Startup Options内の"Run Vidalia on system startup"項目のチェックをはずす。
  4.ウィンドウの(右上の)×ボタンをクリックし終了。

・Privoxyの自動起動停止
 ⇒1.スタートメニューから、すべてのプログラム→スタートアップを参照。
  2.そのスタートアップフォルダ内にPrivoxyのショートカット(青色のPのアイコン)があると思うので、削除する。

これで、Windows起動時に自動起動はされなくなると思います。一度、再起動して確認してみてください。

ちなみに当方は過去にVidaliaバンドルを導入したことはありましたが、現在は使用していません。ですから、表記等に多少の齟齬が発生するかもしれません。またVidaliaバンドルのバージョンによって仕様が異なっている可能性もあります。上記の方法でできるとは思いますが、もしうまくいかないようでしたら補足に現状を書き込んでください。よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
出来ました