アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタブの底面に、ひび割れの線( 20センチメートルくらいの長さ)が入っているのに、つい最近気がつきました。ひび割れの深さは分りません(判断のしようがありません)。また、原因の心当たりはありません。

バスタブはいわゆる人工大理石製で、半埋め込み型の設置です。そして、TOTOの製品で約 13年の使用となります。

質問ですが、補修(表面=目に見える面からの補修)は可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

回答が無いですねえ、全く詳しくは御座いませんが。


http://www.toto.co.jp/qa/access.htm
下部のフリーダイアルでざっくばらんにお聞きになっては如何でしょう。
亀裂による漏水は確認出来ますか(点検口から覗けるとか)。
漏水があれば早急な措置が必要ですよね、特に木造であれば建物の寿命を縮める大きな要因になりますし水道代の負担も出る。

人大の補修ですがhttp://npo.house110.com/J110/kiji400/J110_473.sh …の真ん中辺りの質問「キッチン天板のヒビ割れで悩んでいます」の回答も参考になると思われます。
人大と言えど種類は多く一概には言えませんがこれを見る限り可能性は有ると考えます。

とまれTOTOに聞くことが先決かと思われます、リコール対象品だったなんて可能性も有るかもしれませんし・・・これは無いかな。
一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実は、インターネットを検索して調べてみたのですが、補修で対処する例は見つけられず、こちらで質問させていただいた次第でした。とりあえず、メーカーに電話をしていろいろ聞いてみようと思います。
 

お礼日時:2007/11/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!