電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九条を守ろうという運動や平和主義高らかに問えるの団体はなぜ左翼系や共産党系が多いのですか?
平和運動や平和主義高らかに問えるの団体で中道右派もしくは中道左派のものは無いのでしょうか?
そのせいか、最近は、平和主義を唱えるとすぐ共産党、サヨクもしくはブサヨのレッテルを貼られる気がします。それが僕は、腹が立って仕方ありません。”そういうレッテルを貼るあんたは極右だ!”僕は、そう言いたくなります。
そういう言いたくなるのは僕だけですか?
平和主義者=左翼かといいますとそんなことは絶対ないと思います。
先の大戦を左翼だって支持しましたし、冷戦中ソ連の核ミサイルを左翼は防衛のためと言って肯定してましたし。竹島武力奪還を言い出したのも共産党ですし。
左翼や共産党は嫌いだけど、九条は変えるべきでないや平和主義思想を唱えるの人は多いと思いますが。

A 回答 (13件中11~13件)

実際には「平和主義を騙る左翼が多い」のが本当でしょう。

共産主義者は親中国、親ロシアです。
彼らは共産主義を拡張する為に日本の軍備を削減しようしています。
その為の大義として平和主義を掲げているだけで、平和を望んでいる訳ではありません。

URLにあるように、彼らはアメリカの軍艦が来たときには反対運動を行いますが、中国の軍艦は平和使節扱いです。

本来の平和主義とは、どうすれば平和でいれるかを考えるもので、九条を唱えれば平和になると考えるのは、宗教でしかありません。

少し話が逸れますが、本質的に右翼は維持を、左翼が改革を求めます。
何故か護憲が左翼、改憲が右翼なのは不思議です。
想像ですが改憲を主張すると、平和主義を騙る左翼が罵声として「右翼!」と叫ぶからではないでしょうか
有能な左翼の人から見ると、無駄に敵対勢力を増やしていく、無能な輩は迷惑だと思います。

参考URL:http://obiekt.seesaa.net/article/69747227.html
    • 0

>平和主義者=左翼かといいますとそんなことは絶対ないと思います。

質問者様のいわれるとおりです。
平和主義者だから左翼というのは偏見であり、決め付けるのはおかしいと私も思います。ちなみに私は平和主義者のウヨクです。
    • 0

護憲派の保守系の言論人も自民党の議員もたくさんいました。

そういう方たちの主張は経験に基づいたものだったのですが、
多くのかたが高齢になり他界した結果いなくったというわけです。
(戦後のマインドコントロールが解けたみたいな主張をする人がいますが誠に狭量な見方です)
そして経験も現実の活動もなにもないネット右翼が騒ぐようになったというわけです。
    • 0