プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年(2006年)の8月~11月にかけて
彼氏に10万円貸しました。その彼氏とは
今年の1月に私から別れを告げました。
別れた理由は彼の金銭感覚のルーズさです。
私は早く別れてすっきりしたかったのでお金はかえさなくて
いいといいました。彼氏と別れてせいせいしました。

だが、このごろ10万円は大きいようなと思っています。
返してもらってから別れればよかったかなと思っています。

いまからでも彼氏の家に行って、彼氏の両親に全部ぶちまけて
お金を返してもらおうかと考えています。自分からお金は
いらないと言っておきながら、後から返してくれというのは
とても馬鹿なことだということは十分に承知しています。

去年貸したお金を返せと言うのは遅いですか。
個人個人によると思いますが。
皆さんの考えが聞きたいです。

A 回答 (4件)

>後から返してくれというのはとても


>馬鹿なことだということは十分に承知しています。
バカな事?? 違うでしょう。 
貸した金を返せと言うだけの事ですから正論です。

>去年貸したお金を返せと言うのは遅いですか。
遅いとかではなく、一年も待ってあげたんですから 
利子に1万位はつけて欲しい物ですね。

貸した物は返してもらいましょう。
それが常識と言う物です。
何も引け目を感じる事などありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貸した金を返せと言うだけの事ですから正論です。

そうですよね。
正々堂々とお金を返して欲しいと言ってやろうと
思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 21:24

去年貸したお金でも、遅くはないと思います。

十万円とゆうのは大金ですからはっきりと相手の両親に返して欲しいと意思表示した方がいいと思います。但し彼氏が成人であった場合両親に返済義務はないようにも思われます。無料で電話による法律相談にのってくれる法律事務所もありますからそちらで法的なことを聞かれるのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏が成人であった場合両親に返済義務はないようにも思われます。

私は彼氏の銀行口座から返して欲しいと言うつもりです。
彼氏がお金を借りてくる理由と言うのは、彼氏の母親が
彼氏の給料の銀行通帳を握っていて、一月分のおこづかいを
もらっているのです。こづかいが足りなくなると母親に
言うのですが、母親はこづかいを渡しているのだから
それでやれというのです。それで、仕方なし私にかりてくるのです。
両親のお金から返して欲しいというつもりはありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 21:31

私も昔1年ほど付き合っていた彼氏にお金貸していました。

総額30万円・・・私は振られた側ですが別れた際、ちゃんとお金返してねと言いましたが全く返してくれませんでした。新しくできた彼氏に(今の主人)相談したところ激怒し前の彼氏に金返せと言いに行き返すと言ったのにそれでも全く返してくれませんでした。30万とかなり大きな額なのでずっと悔やんでいましたが今はもう忘れました。もう顔も見たくないです。非常識過ぎますよね。思い出しても腹が立ちますが貸した私が悪いので仕方ないです。もう1度お金返してと言って見るのも良いかと思いますよ。きっと返すつもりはないかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万円というのは大金ですね。
私自身も、貸した私が悪いのかなとよく
思います。
貸すときはあげるつもりで貸せとよくいいますよね。
返してほしいと思うのなら、貸すなと。

それも承知で元の彼氏に言ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 21:36

しょうがないです。


10万円は大金です。
返さなくても言いといったものの生活面できついので、
返して欲しいと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>返さなくても言いといったものの生活面できついので、
返して欲しいと言いましょう。

そういう理由もありますよね。
やはり、借りたものは返してもらおうと思います。

お礼日時:2007/12/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!