電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、日本語に不慣れな外国人の友人が日本に遊びに来ます。
成田空港から新横浜のホテルに向かいたいそうなのですが、
新幹線を使う場合、成田空港から新横浜駅への行き方をどう説明したらいいのか分からず困っています。
どう説明したらいいか、知恵を貸して頂けませんでしょうか?
出来たらあまりたくさん乗り換える必要のないルートを教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

都内でよく外国人のお世話をさせていただいている者です。

このような場合は普通、英語サイトで一発解決です。東京近辺の交通に関する英語サイトは限りありませんので。英語のわかる人なら子供でも簡単に検索できます。日本語に不慣れな外国人にとっては、日本語サイトは殆んど役に立ちません。以下は全部英語サイトです。思いつくままに書いてみますと:

1)ヤフーUSA で、"narita yokohama transportation"と検索する。
www.yahoo.com

2)成田空港関係
http://www.japan-guide.com/e/e2027.html
http://www.japan-guide.com/e/e6400.html

3)東京への行き方
http://www.japan-guide.com/e/e2017.html

4)成田から新横浜までの交通
http://www.osaka-gu.ac.jp/php/nakagawa/TRIZ/eTRI …

5)東京から横浜までの交通
http://www.japan-guide.com/e/e2360.html

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語サイトを紹介すればよかったのですね!
たくさん教えて下さってありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2007/11/29 12:03

NEX(成田エクスプレスの略)で「横浜」まで行って


http://www.jreast.co.jp/nex/index.html
但、全席指定席列車=「座席指定」が必要です。
(成田空港駅の駅員さんに聞けば券売機の使い方もすぐですが…)

横浜からは「JR横浜線」でいいかと…
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/kanagawa. …
(東神奈川までは「京浜東北線」と同じ線路。横浜駅始発なら1本)

若しくは「市営地下鉄」でも行けますが「乗換」解りにくいでしょうし
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen. …
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/norika …
更に「横浜」までなら「リムジンバス」も在ります。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_nari …
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/y …

空港から「ジャパンレールパス」を使うのなら
東京ではなく「品川」から新幹線でも構わないかと…
http://www.japanrailpass.net/
*東海道新幹線ならどの列車も停車しますが「のぞみ」だけ乗れません。
(東京駅では地下ホームから乗換に時間が掛かるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスという手もあるのですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/29 12:04

成田エクスプレスで東京又は品川へ、そこからは新幹線になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!