プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春4月から5月の二ヶ月間、上海に所用で二ヶ月ほど滞在する予定ですが、所用自体はそれほど時間を要するものでもありませんので、せっかくですから、滞在中は語学の勉強をしたいと考えています。

そこで上海在住の知人に尋ねたところ、「その時期に二ヶ月だと、大学か語学学校でプライベートレッスンを受けることになると思う」と返答がありました。

大学付属(?)の語学堂のようなところで、一ヶ月くらいの短期プログラムがあると思っていたのですが…。

いくつか留学エージェントのサイトを見ましたが、春休みや夏休みの1週間から2週間程度の短期留学と半年以上のコースばかりが目に付き、私が望むような短期のコースが見つかりません。

上海で私が望むような長さのコースを設けている学校をご存じの方がいらっしゃいませんか?

もしご存じでしたら、(1)学校の名前(2)コースの長さ(3)概算費用など、わかる範囲で情報をいただけると助かります。

A 回答 (3件)

こちらに40校あまり載っています。


http://www.chainavi.jp/shanghai/category.html?ci …
    • good
    • 0

家庭教師を雇っていいじゃ

    • good
    • 0

上海在住です。



こちらの大学は9月開始です。
春節(旧正月)前で一度締める(前期)ので、それ以降新たに入る(後期)ことは可能は可能ですが、4月5月だけとなるとちょっと難しいのでは・・・と思います。
大学に問い合わせてみるのが一番確実です。

語学学校でしたら、各自時間と予算に応じたレッスンをいつからでも開始することができます。
例;週3回 1回2時間個人レッスン 週2回 1回3時間グループレッスンなど
語学学校は市内にたくさんあります。住まいから通いやすいところにある学校を選ぶことをお勧めします。
質問者さんがお住まいになる地域がわからないので、とりあえず手元にあったフリーペーパーに記載されていた学校を適当に書き出してみました。
(もっとたくさん記載されています)
http://www.chinese-center.com/jp/index.html
http://meizhi-cn.com/index1.htm
http://www.ez-language.net/
http://www.longmandarin.com/
http://www.pandachinesetraining.com/main_jp.htm
http://www.enjoymandarin.com/jap/index.asp
http://www.masterchina.com.cn/index.asp

電話帳
http://yellowpage.shwalker.com/?module=list&acti …

上記で紹介したような日本語のHPがある学校は、たいてい電話口の人が日本語を話しますので、電話して尋ねることも可能です。
HPからメールで問い合わせることも可能です。(日本語OK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。urlもたくさん出してくださって。

やはり二ヶ月だけですと、大学は難しいのでしょうね。語学学校を中心に検討してみたいと思います。教えてくださったurlをこれから一通り見てみます。日本語OKなのであれば安心です♪

住まいはまだ決まったわけではないのですが、用事があるのが上海の万博会場近辺ですので、そこからそれほど遠くないところに住む予定にしています。まだ下宿かホテルかも決めていない状態ですが。

詳しい情報をいただき助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!