プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番安い新聞ってサンケイ新聞ですか?読売や朝日とか、一番チラシがついてくる新聞ってどれか知りたいです♪
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

広告の量は新聞によってまるで違います・・・2ヶ月ずつとって実験済みです。



渋谷区の場合は、朝日が一番多く、毎日、読売、日経の順に広告の量が少なくなり産経、東京は不動産広告すらないくらいです。

以前の統計では東に行くと台東、江東、墨田など三区、葛飾、江戸川地区では、読売、毎日、朝日の順だったと記憶しています。

料金は産経の夕刊なしが一番安かった筈ですが、「新聞社名」「購読料金」と入れれば検索すれば出ている筈です。
    • good
    • 1

なぜ「一番チラシがついてくる新聞」をよしとされるのですか。


そんな新聞は、ゴミがたくさんできるだけです。
 私は、2紙購読していますが、そのため大量のチラシの処理に難儀しています。そのほとんどが、不動産、自動車、パチンコ、エステなど生活になんの関係もないチラシばかりです。ですから、チラシなど少ないほうが、ゴミの減量につながりよいのです。
 さて、相談者の方は首都圏にお住まいでしょうか、それならサンケイ新聞は今年4月から夕刊を廃止しましたね。正直言って夕刊など必要ないのです。私は大坂本社管内ですので、夕刊は相変わらず配達されていますが、まず読むことはありません。首都圏すなわち東京本社管内だけ夕刊を廃止し、大坂本社は継続しているサンケイの態度には、ものすごい怒りを感じています。
 ですから、もし首都圏の方なら、夕刊の必要性も考慮に入れられて新聞を選択なさるのも一つの方法と思います。
 私は、サンケイの良い所は、TV欄が見やすい、投書欄の採用率が良いというところと思います。もちろん、他の新聞にもそれぞれの良さがあるのはもちろんです。
    • good
    • 0

わたしが取った中では、東京新聞が一番安かったですよ。

でもsaya129さんが東京でなければすみません。

東京新聞は安い代わりにチラシの量が少ないのでやめました。

読売と朝日のチラシ量はほぼ同じだったと思います。ただチラシは地域性があるので、住んでいるところで違うかもしれませんね。
    • good
    • 0

地域によって違いますよ。


でも一般的には読売か朝日が多く入ると思います。
ちなみに社内で入ってくるのを見ますと、読売にあって、朝日にない、その逆もあります。スーパー、デパート系は朝日のほうがひとつだけ多かったです。
また、同じ朝日の同じ販売店でも、広告によって入らない事もあります。部数が限られている場合、配らない区域もあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A