親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして。
来年四天王寺高校英数を受験します。
国数社理英体は内申が5段階で3です。
でも家庭科と技術で1を取ってしまいました。
最低何点取れば合格できるでしょうか?
そもそも省かれたりしませんか?

四天王寺は専願で受験します。

A 回答 (3件)

四天王寺高校のホームページによると,合格点は

英数専願で5教科合計で500点中
平成19年度 249点
平成18年度 285点
平成17年度 282点
です。内申は加算されません。当日の入試点数で合否が判定されます。
    • 0

専願だと内申点が要求されますから、四天王寺高校だったら9科40は必要になります。

ただし、バレーボールとかのようなスポーツ推薦なら内申点うんぬんよりも技能や実績になりますね。

一般入試なら、やはり点数となりますね。
    • 0

四天王寺高校は私立なので内申点は関係ありません。

赤本は解きましたか。それに合格最低点が記載されていると思います。
過去の問題でその点数をクリアしているかを確認して下さい。
    • 0