アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検4級持ってても高校受験には全く関係ありませんよね?
英検3級は内申あがりますか?

A 回答 (3件)

関係あります。

内申書というものに書かさります。
さらに3級2級と上回ると4級よりは内申あがります。
    • good
    • 0

書けるのは3級からですかね、目指す学校にもよるけれど。



英検漢検の他にも色々持ってたほうがいいですよ(*´ー`*)
あとは授業態度重要です!
    • good
    • 1

愛知県に限っては内申自体は上がらないですね。


ただ資格を書く欄があるので3級以上なら書いておけば書かないよりは有利な材料になるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!