性格悪い人が優勝

中3です。1学期の内申は30です。内申を今から40まで上げるには何をやったらいいですか?今は、28ぐらいだと思います……。よろしく~

A 回答 (4件)

当たり前ですけど、素内申40は 4x5+5x4 です。


3を一個取れば、5を一個増やさないといけません。
内申30というのは4x3+3x6 ですので、
すべての科目で1上げるだけでは足りないという話です。

何をやったらよいかって、中学入学したときに言われていると思いますが、
各教科ごとに、評価するポイントが決まっていて、AAAAであれば、5がつくことが多いです。一つでもBがあると4になったりします。

これらの判定はは、定期テスト、単元テスト、提出物(レポート、ノート)、授業態度で決まります。もう2学期も半分終わりですから、いまからすべてを完璧にしても、そこまで上がらないと思います。
    • good
    • 1

定期テストでしっかり点数を取る。


提出物は必ず期限までに出す。
授業中発言をたくさんする。

この3つですね。しかし、30から40にするのは難しいと思います。おそらく30ということは定期テストの基礎問題すら取れてないということですから。私の場合でも、37から39までしか上がりませんでした。それほど40は難しいのです。あなたの目指す高校は、本当に内申40いるのですか?偏差値いくつくらいの高校でしょうか?私は内申のボーダー43くらいの高校に内申39で合格したので、入試で点数取れば内申の低さをカバーできるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~、僕、テストの点数はいいんですけど提出物をしっかり出せてないんで30なんですよー。
僕の偏差値は61で、行きたい高校の偏差値は70ですね~

お礼日時:2021/10/20 16:59

今から頑張って、その頑張りを先生に認めてもらえれば、内申点がupすると思います! ちなみに僕も今2学期から頑張っていますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

およよ~?君も僕と同じくらいの年齢なのかな~?もしそうならお互い頑張ろうぜ!

お礼日時:2021/10/20 17:00

課題を全部完璧に出す! 授業で先生の話をちゃんと聞いて、ノートも綺麗に板書する!


先生に挨拶をするなどですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提出物大事ですよね~。今からでも大丈夫なんですか?2学期も後半になりましたけど

お礼日時:2021/10/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!