プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ipodtouchで録画したものでなく、直接
TVを見る方法を探しています。何か書籍かホームページ、もしくは直接方法を教えていただいても結構なので、何か情報をください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>テレビのモニター代わりというニュアンスのほうが強いのですがそれでもだめでしょうか?

iPodはモニターではないという回答が既にありますが、そもそもなんでTVの映像をわざわざ格段に小さなiPodで映す必要があるのでしょう?
そのままTVで観た方が大きいし便利だし簡単だと思うのですが?
    • 0

iPod touchをモニターとしては使えません。

iPod touchはモニターではありません。
    • 0

諦めましょう。

そもそもiPodは、世界中で同じ物が売られています。日本語版・英語版などの区別はありません。説明書や箱の言語の違い以外は、すべて同じです。無論、本体は英語をはじめとするたくさんの言語に切り替えて使用する事ができます。
そして、ワンセグ放送というのは、日本独自のものです。
以上の事から、今直接ワンセグを見れるiPodもありませんし、今後も発売されません。

この回答への補足

ワンセグではなく、自宅でしか見ないのでテレビのモニター代わりというニュアンスのほうが強いのですがそれでもだめでしょうか?

• 0

そもそもiPod touchはTV視聴が出来るように作られているわけではないので無理です。

TVチューナーは入っていませんし。
インターネットのサイトなどでTVっぽいサービスをやっているところもあったりしますが、iPod touchのSafariはFlash非対応なので、これも無理です。
諦めるしかないでしょう。
    • 0