アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者が恋をすることっていいのでしょうか?
恋から愛に発展することもありえそうなんですが、愛に発展したらそれ以上を望んでしまうこともかんがえられます。

A 回答 (4件)

個人的には「恋」はいくつになってもするべきものだと思います。


恋する心を無くしたら、人間お終いだと思います。(別に異性だけでなく、動物や自然に恋しても良いと思います)
でも既婚者ならば「愛」になってはいけませんね。(当然異性に)
それ以上望むのであれば、以前の「愛」を捨てて離婚してから次に進むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛にならない自信がないなら封印するべきですね。

お礼日時:2007/12/01 17:10

良いとか悪いとかではなく、自然にしてしまうものですから。


「この人に恋をしよう」と決めてからするものでもないし。
ただ、そうであっても既婚者である以上は、理性で抑えるべきであり、
それが無理なら相応の手順を踏むのが当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚することで責任が生まれるのですね。

お礼日時:2007/12/02 18:27

当たり前の話ですが、既婚者で恋をして良いのは「美男美女」だけです。

(笑)
だって、その辺の金もなければ冴えないおじさんとおばさんが「恋」したって絵にもならない。
みっともないから、「コレは真実の恋、、、愛してる、、、」なんていう「ありもしない話」をでっち上げてドツボにはまる。

女房や亭主がいても恋が様になるだけの、容姿、収入、地位、様々な余裕etcそういったものを持っている「美男美女」だけが、いい年をしても恋を楽しめる♪

■既婚者が恋をすることっていいのでしょうか?

だから、美男美女限定だって!(笑)

僕?僕は美男な50男なので、ボチボチしてます。
僕にクンニリングスされて挿入された浮気相手の女性は皆幸せになっているので、一部ではフク○ンって祭られています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様になる恋でなくても恋はしてしまうものでは?
無様でもいいとおもいますが・・・

お礼日時:2007/12/02 18:35

いいかだめかってきかれれば、私としては当たり前にだめだろう、と。



でも良い悪い以前に、
既婚者だったら普通恋できないと思います。
(というか、配偶者を愛していれば恋的な感情は他人には湧かないと思います。)
No.2の方が仰られているように、恋というのは自然にしてしまうものなので、配偶者以外の人に恋したらそれは配偶者への愛が薄れてるのかな~って思いますけどね。

で、なんか最近の風潮で浮気とか不倫とかいいみたいな感じになってるけれども、私はそういうのは嫌です。
まじめに大人への信頼なくしますね。

子供からの意見ですが、何かの参考になれば幸いです。

19歳・女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人って自分勝手ですよね。子供に自分がされて嫌なことは人にするなっていうのに、不倫とが浮気するひとはもし配偶者が同じ事をされたらきっと嫌でしょう。矛盾してますよね。
子供たちのお手本になるような生き方をしないと、それ以上の子供は育たないでしょうね。
もしも恋をしてしまったら、封印するべきですね。

お礼日時:2007/12/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!