アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・2号といえば、お妾さん
・9号といえば、女性服のM寸
・28号といえば、鉄人
・55号といえば、コント

こんな感じで、1号から100号まで全部揃うものかどうか確かめてみたいので、皆さんがご存知の○○号を教えて下さい。

種類が多いのはどの号かという点にも興味がありますので、重なった号のご回答も大歓迎です。

又、100号を超えるものも、特別枠で受け付けます。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

19号 りんご台風(1991年)



合ってるかどうか調べてきた。これはあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風も何号という表示をしますね。
りんご台風のように、大きな被害を与えた場合には19という号数も記憶に残りますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 06:55

 


千葉県道62号成田松尾線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89% …
福岡県道99号大川大木線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1% …
100号系統
 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto …
人造人間18号
 ドラゴンボールに出てくる
アポロ13号
 トラブルで月を周回しただけで返ってきた
ゴルゴ13
19番ホール
 ゴルファーにはお馴染み
11(トイチと読む)
 奈良漬け

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路も号数表示になりますね。自分の住んでいる地域以外は、なかなか号数が分りませんが、99号というのは憶えやすいし、これで記憶に残りました。

路線バスの100号系統というのも初めて知りましたが、こちらも憶えやすいですね~

人造人間18号は、散々読んだ漫画なのに、忘れていました(汗)。

アポロ13号は、呪われた番号と言われましたね。

ゴルゴ13、19番ホール、11(これが奈良漬とは!)は、「号」が付かないので、予備ということでご了解を・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:04

エヴァンゲリオン初号機(01)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンは、何故か見たことがなかったのですが、ご回答から検索したら、いろいろな号機があるんですね。
初号機以外では、零号機、弐号機が、渋くていい名前ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:08

人造人間 8号 18号 19号 20号



ドラゴンボールよりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールには、たくさんの人造人間が登場していたんですね~
じっくり読み返してみます・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:10

こち亀…全部揃っちゃう、ってか遥かに超えちゃう(笑)



王貞治選手、記念すべき日本新記録…『55号』
8時ちょうどの、あずさ『2号』で~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の単行本は、全部揃ってしまうのも多そうですね(笑)。

王選手のホームランも、55号、756号、868号の3つが印象に残っていますね。

あずさは36号まであるそうですが、やっぱり「2号」がダントツに有名ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:28

こんにちは。



3号といえば、星野すみれ・通称パー子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね! 
パーマンは5号までいるようですけど、何と言ってもパー子の星野すみれちゃんが一番魅力的です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:30

「進め!電波少年」の電波子



確か、1号~28号まではそろっている(1号以外は消えちゃったのかな)。

100巻超えてているのはこちかめの他に、グインサーガ(現在、117)とペリー・ローダン(400は超えていたはず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波子、いましたね~
調べてみたら、号が付いたのは2号からのようですが、全て消え去ってしまったようですね。

漫画の単行本も、100を超えるというのは別格のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:43

6号


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%81%AB% …

さっきまで本名を忘れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画は、全く知りませんでした。
6番目の鈴木さんで6号ですか(笑)。本名を忘れるのも無理ないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:45

こんにちは。



77号といえば、ドルトムント市から広島へきた3両連接車両
の広電(ドイツでは、80号という名前だったようで、
広島にきた直後は、まだ車両80という番号をつけて走ってました)
でも、77号は、もう解体されてないみたいですけどデザインが
実直なドイツらしい感じもします。

参考URL:http://www.tram-info.de/sms/W89.html

この回答への補足

ちょっとまとめてみました。
漫画の単行本のようなものを別にすると、上がった号数は以下の通りでした。

1,2,3,6,8,9,13,18,19,20,28,55,62,77,99,100
の16種類で、全部揃うのはなかなか難しそうですね~

補足日時:2007/12/02 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋い電車で、いですね~
ヨーロッパの車両というのは、心の暖かさを感じさせますね。ドイツも実直な中に人間的な雰囲気がありますし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 07:49

植木鉢、食用皿のカタログを見てください。


昔の寸が今は号表記です。古い人に聞けば、「何寸鉢」の別名が「なんたら鉢」というように言い換えが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植木鉢などの号数表示は、日本独特のものなんですね。
物自体のサイズは同じなのに、時代が変ると呼び方だけが変っていく例は多いですけど、号数表示が一番手軽のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/03 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!