dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている男性の部屋に数人で遊びに行きました。その時にベッドサイドにコンドームがケースごと置かれていました。

その男性は独身で彼女はいない、一人暮らしです。

『これ何の為にあるの?あわよくばチャンスがあればって奴?』

なんて冷やかしながら聞いたら

『いや、そんなのじゃ無いよ。今やエイズなんかの性病の問題もあるし、常備薬みたいなもんだよ』

との事…

これってどう思われますか?
彼女無しの男性のベッドサイドにコンドームは変じゃないですか?
コンドームを買ったケースごと(つまりコンドームと分かる)置いておくってのは普通ですか?

特に女性の意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。

自分の一人暮らしの時の話が入りますが・・・

彼女はいなくても、女友達はいるんでは?
女友達が複数いて、その中に身体の関係もある女性(セフレではない。ノリでたまに関係をもつだけ)がいたときは俺も普通においてありました。
もちろん対象外の人が来るときは隠しますけどね。

当人に聞いたわけではないですが、仮に身体の関係ありの女性が遊びにきて、そういう行為まで及ぶとき、避妊や性病を考えると
コンドームがないと絶対嫌と感じると思います。
だから、そういう雰囲気になったとき女性側が「コンドームがないの?」なんては聞きにくいだろうし、そういう雰囲気になる前に無難に退散ということがあっても男側が悲しいので、事前にあった方(見える方)がいいかなという判断です。
女性側の気持ちも傾いていたときは、「コンドームはちゃんとあるんだ」と安心でるかな?という配慮(仕込み)ですね。

野郎仲間やそういう関係がありえない女性が予定なく部屋に来た場合は、「ちょっと部屋が散らかっているから待ってて」といって隠せばいいだけですから。
「普段隠しておいて必要時に出す」よりは「普段出しておいて必要時に隠す」というのが普通でした。
また、俺も箱のまま置いてありますよ。ラブホじゃないんだから、2個だけ枕元に・・・なんて方がいやらしい気がします。
ティッシュと同じように、普通においてありますよ。
    • good
    • 2

俺とかは、セックス友達(女)が来る時のために


ちゃんとコンドームは置いてあるよ。もちろん彼女には秘密!!
    • good
    • 3

>気になっている男性の部屋に数人で遊びに行きました。

その時にベッドサイドにコンドームがケースごと置かれていました。
>これってどう思われますか?
彼女無しの男性のベッドサイドにコンドームは変じゃないですか?
コンドームを買ったケースごと(つまりコンドームと分かる)置いておくってのは普通ですか?

コンドームを買っておくということ事態はほめらるべきことであって、
非難される筋合いのものではないでしょう。
問題は、ベッドサイドにあるのは当然として、
それをみなが見るということをカレがどういう風に考えていたかです。

独り者が持っていて、彼女がいなくても、賞味期限?もあることだし、
いざというときのために、日々(笑)あるいは、週一ぐらいは
装着練習して消耗して、
おくのも大人なたしなみだとおばちゃん(私)は思います。
よくあるのは、あせって、裏表を間違えて、くるくると伸ばせないとか、それで破いてしまうとかいろいろとトラブルはありますから、
童貞でも出動準備はそのものは消火訓練と同じですからスムーズにできる方が、ほめられて当然ではと思う。

部屋が狭くて、ベッドサイドもみなが入るというなら、まー女性のナプキンがサンランしているとの同じですから、できれば
引き出しの中とかがいいのではと思うが、
しらーっと説明しているということは「見せる」のが目的だったとも思える。

すなわち、「俺はちゃんと準備万端なオトコだから、いつでも
その気になったら、カマーン、で、日々ガードもしているわけだから
HIVも心配ないよ」というアドメッセージではないでしょうか?

その、センスにはどうかなぁ・・・とも思うが、
【彼女無しの男性のベッドサイドにコンドームは変じゃないですか?】
と見るのも無知でしょう。

ゲイでも使いますから。
練習でも使う。
一人プレイでも使わないと後始末が大変というのもある。
使い勝手を試してみたいというのもアリですし、
遠距離トラックの運転手さんなどは、簡易トイレ代わりというのを聞いたこともあるので、尿瓶代わり?
そうそう、氷嚢代わりにも使ったこともあります。

【置いておくってのは普通ですか?】
見えるようにというところだけが、今回の問題でしょう。
演出の意図は何ということ。

私はおばちゃんですから、読みますが、
娘(23)だったら、キャキャーいうか、その人は
避けるようなことになるかなぁ・・・カマーンな人ということで。

だから、その気がないなら、近寄るなというメッセージとも取れる。
    • good
    • 1

悪いところ見れば色々見えます。

見ないようにね。
 
あなたとしたいと思っておいていることも否定は出来ないよね
                 (究極に)
    • good
    • 4

24歳女です。


読んだ結果、むしろいい男だと思いますけど。
彼女がいるにせよ、いないにしろコンドームを使う男はすばらしいと思いますけどね。(まだまだ使わない人って山ほどいると思いますが)
先進国でHIVが増えてるのは唯一日本ですし、これから30年間は50万人の感染者が増えるであろうと予測されています。
あw話がずれちゃったけどww
別に恥ずかしいものでもないと思うしw大人のマナーがある人だと私は逆に思いますけどwこそこそしてるほうが逆に私は疑いますけどねw

長々と失礼しました☆それでは☆
    • good
    • 3

30代女性です。



前の彼女の時のじゃないかな~と思います。
来客があるのにそれをそのままおいていたのは
あまり意識が向いていないからなのではないかな。
どちらにしろ、私はあってもさして問題ないと思うので
わざわざ話題にだすこともしないとおもいます。
質問者様はいろんなことが心配のタネになるかもしれませんが
案外杞憂に終わることもあると思います。
情報が少ない段階で深読みしないことです(^_^)
    • good
    • 0

女性28歳です。



私も以前彼氏と買ったコンドーム(結局使わず未開封)をベッドの下の引き出しに入れてますよ。
何かあった時にと思って一応持ってます(そういえば消費期限ってあるのかな?)。
備いあれば憂い無しです。
しかし…女からコンドームを出すのはなかなか勇気がいるので(それこそ質問者さまのように思われる可能性が高いからです)、「未開封だから置いてる」って感じですね。

でもでも、持ってない人よりマシじゃないです?

「普通」かどうかは別にして、「いい男」だとは思います。
    • good
    • 1

1:興味があったので買ってみて、置いてみた・・



2:宅配型の風俗を利用してる

3:実は彼女がいる


別にコンドームが置いてあろうとなかとうといいじゃないか。
彼女ができた暁に使う為に用意してるとするなら、良い男だよ。
彼女ができないけど・・持っていたい気持ちがあってもいいし
その事に対して冷ややかに言う人の気持ちが逆に理解できない。

>あわよくばチャンスがあればって奴?

これは男は言われたら辛い台詞だよ・・・
仮に真面目な男だったら辛いね・・
質問者さんは女性ですよね、その言葉を女性から言われるのは辛いですよ
まぁ不用意に置いてしまった彼も不手際ではあるけど、言った言葉の
重みとか、男心ってものは少しは理解してほしいね。
    • good
    • 0

貴方はその男性について「彼女がいない」とは言っているが「彼女がいな”かった”」とは言っていない。



別に変じゃないだろう。以前は彼女がいたんだろう。それ以来、コンドームをケース買いするようになった。それだけの事だと思うよ。


まあ、ベッドサイドにケースごとコンドーム置いとくってのは・・・変だけどね。彼女いるいないに関わらず。
    • good
    • 2

本当はいるんじゃないですか?彼女が。



ちなみにうちの相方も、彼女は?ってきかれたら、普通にいないっていってますよ。

詮索されることや、プライベートなことを自分からべらべらしゃべるのがきらいとのこと。

もう4年以上の付き合いなんですけど、最近は遠距離になってるし、会社の人なんかは(実際)女っ気がないし、いないと信じていると思いますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A