プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人の結婚式に呼ばれています。
ボレロとバックを入れるかばんをどういうのを持っていったらいいのか
分からないのですが。
場所は少々高級のホテルです。
(1)ボレロを入れるのに一番入れやすいと思ったのですが、
 紙袋(服を買った時に入れてくれるような)はおかしいですか?
(2)かばんは買わないとないのですが、安いカジュアルな感じのものでもいいのか、行き帰りも皆さんには会うし、ホテルに行くのでそれなりにものにした方がいいのか?
式に出るのは初めてなので、様子を知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、わからないのですが、


今の季節はボレロを着ていかないのですか?
ワンピース、ボレロそしてコートを着ていくのでは
ありませんか?

デザイン的にコートの下に着れないボレロなら
どちらにしてもコートと一緒にクロークに預けるので
紙袋でも、どんな物でもかまいません。

結婚式の時はフォーマルバッグといいます。
http://item.rakuten.co.jp/mk-in-style/tfb-001/

カジュアルではいけません。
フォーマルなバッグにしましょう。
これは披露宴の会場にも持って入ります。
たいてい、その会場の前で新郎、新婦、ご両親が
並んで立って挨拶するのでバッグは目立ちます。
一つ買っておくと良いと思います。

この回答への補足

はい、ありがとうございました。
バックは結婚式用のを買いました。

私がお聞きしたいことは、
持っていくボレロとバックを入れていく「かばん」のことです。
(コートの下にボレロは、毛がくしゃくしゃになりそうなので、持っていいこうと思っています。)

補足日時:2007/12/03 21:45
    • good
    • 0

こんにちは。

披露宴前に、荷物や、コートなどはクロークへ預けるので、入れていくのは、紙袋でもかまいませんよ(^^)まぁ~気になるなら、ブランドを買ったときの紙袋かなにかに入れていけばいいんじゃないでしょうか?特別にボレロを入れる為に鞄を買う必要はないと思うんですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!