プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとかなり焦っていまして唐突な質問になるかも知れませんがお許しください。
私のパソコンで昨日まで普通に使えてたCD/DVDドライブが今日、突然コンピューター上に認識されなくなってしまいました。
ドライブ自体はスイッチを押すとちゃんと開閉は出来るのですがマイコンピューターの中でCD/DVDドライブとして認識されないのです。
色々ググってみたりネットで調べてみましたがVistaでこういう症状があまり見掛けられずどう対処すれば良いのか分からない状態です。
機種はPIONEER DVD-RW DVR-108と言う物でちゃんとBIOS上では認識されてはいます。
しかしデバイスマネージャーではこのDVDドライブに黄色のマークが付いていてドライバの更新等あらゆる処置を試してみましたがこの黄色いマークは消えてくれません。
何故突然このような事になってしまったのかさっぱりですが解決方法がありましたらすぐにでもお聞きしたいです。
ご存じの方どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows Vista で、突然 DVD/CD-ROM ドライブが認識しないが参考になると思います。



アドビをインストールした場合
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2319 …

参考URL:http://jtcs-soft.com/document/cd01.html
    • good
    • 0

一旦デバイスマネージャーでDVDドライブを削除して再起動してみてください。


正常に動作するものなら自動的にまた認識しドライバーも読み込みます。

この回答への補足

一度デバイスマネージャーでDVDドライブを削除して再起動してみましたがパイオニアの新しいドライブのデバイスのインストールに失敗しましたと何度試してみても同じ結果になってしまいます。
DVDドライブの故障か何かでしょうか?
でもまだそんなに長くは使ってないんですよね。
そこがちょっと納得いかないところでもあります。

補足日時:2007/12/03 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!