dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恐れ入ります。

貸し出し物品のリストを作成しております。

貸し出し期限の列に、すでに本日を過ぎた日付が入っている場合
色付けまたはなにかわかるようにする関数はありますでしょうか。

または、本日以降の日付のみ強調する形でもよいのですが・・。

物品数が多いため、期限の切れたものだけ表示でき一目でわかると
かなりたすかります。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「書式」「条件付き書式」で


「セルの値が」「次の値より大きい」「=TODAY()」
で「書式」ボタンを押して文字やパターンの設定をしてください。
    • good
    • 5

#2です。


#1様と全く正反対の意見となりました(回答日時が全く同じなので)が、
#1様が
>本日以降の日付のみ強調する形
で、私が
>すでに本日を過ぎた日付が入っている場合
です。
    • good
    • 0

条件付書式設定で、セルの値を次の値より小さいで、=TODAY()



で、どうでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A