dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、オークションで輸入車BMWを探してもらっていますが、なかなか見つからないようでかれこれ1ヶ月経とうとしています。先日、電話をしたら業者(アルコン)とのやりとりでお客さんの要求に合ったものがありそことやりとりをしていると言われました。また、明日電話をするというようなことを言われたのですが、次の日何の電話もありませんでした。今までもこちらから電話することが多く、向こうから電話はありません。誠意がないというか、やる気がないのか疑ってしまいそうです。普通、見つからないにしてもなんらか情報を入れて安心させるのが商売というものではないでしょうか?詳しい人がおられましたらそこらへんの事情をお聞かせください。

A 回答 (4件)

輸入車専門の業者でも、いろいろあるとは思いますが、お話の様子から、あまり誠意のない店のようですね。

当方の住んでいる横浜市都筑区界隈には、BMWやベンツなどの輸入車店がやたら多いのですが、その多くが評判のよくない店、もしくは感じのよくない店です。ヤバそうな店員がいて、売り物のクルマを平気で車道に並べていました(最近は改善されてきましたが)。
ある店では、故意にクルマがなかなか見つからないという状況をつくりあげ、客が嫌になってキャンセルを申し込むと、もう海外に発注してしまったからと言い出して、キャンセル料を請求してくると聞いたことがあります。
もちろん、まじめにやっている店はあるでしょうから、一概に決めつけることは出来ません。
また、ご自身が行かれた店がそんな店であるという可能性は低いと思いますので、いたずらに心配される必要もないかと思いますが。
ただ、あまりに不誠実な店であったら、やはり他の店に換える方が懸命かと思います。車屋との交渉は(とくに輸入車は)結構めんどうだと思いますが、なんとか頑張ってよいBMWと巡り会って下さい。
また、いざとなれば、消費者生活センターなどに相談されるのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。親身になって考えていただきうれしい次第です。他の店のことも交渉の中で出してみようかとも思います。

特別仕様でない限り BMWがみつからない ということは

考えにくいですね。
何かをたくらんでいるのか、やる気がないのかわかりませんが、
信用できそうもない店に感じます。
私は購入後もお世話になりたいので質問者様が依頼している店では
まず購入しません。

オークションはいつでも開催されているようで、
私は下記でお世話になりましたが、とても良い店です。購入後もいろいろと世話になってます。
http://garege-style-r.web.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。BMWはやはり流通が多いですよね。また、考えてみます。

よほど特殊な仕様でない限り、すぐに見つかるはずです。

オークションは毎日何百台何千台も流通するので、いくら外車でも相当数出回ります。特にBMWはVWと1・2位を争う非常に販売数量の多い、人気の外車であり、当然流通量も多いです。恐らく業者はオークションに詳しくなく、やる気がないだけだと思われます。BMWなら得意とする専門店も多いですし、他で探したほうがいいでしょう。別に探していないのですから、料金は請求されることはないですし、断っておけばいいのでは。それにしてもよく一年近くも我慢できましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。1年ではなく、1ヶ月ですがどちらにしてもBMWからすると長すぎますね。ありがとうございました。

初めまして。

まず、その業者からするとおいしい話では無いんでしょうね。
どちらにしても、その様な業者は必ずルーズですから、後々不愉快な思いをすると思いますので、早い内に他の業者に変えた方が良いと思います。
業者なら、他にいくらでも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにルーズです。よく見極めていきたいと思います。ありがとうございました。