dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAFはもちろん、任意保険入ってれば、故障などの場合は一定距離までは無料でレッカー呼べるのに、何で民間レッカー業者に電話してボッタくられた!って人がたくさんいるんですか?

任意保険入ってない人たくさんいるんですか?

A 回答 (4件)

人(代理店)の話しを聞いてないんだと思います



友人知人にツッコミ(任意保険で使えるよ)入れると「知らなかった」とか「そういえば更新の時言われた気がする」って感じです
「保険証券にロードサービスのフリーダイヤル記載されてるよ」と伝えてます
    • good
    • 1

保険の内容の確認、保険の約款などの内容把握など、高い保険料を支払いながら、面倒がって手を抜き、損をしている人、かなり多いと思います。

    • good
    • 2

もちろん、任意保険に加入していない人はいます。



ただ、加入していても、保険以外の「ロードサービス」と言われている部分のことまでは良く知らないんじゃないですかね。

まあ、トラブルがあれば、とにかく保険会社に電話して指示を受ければ済むはずですけど・・・。

何にも考えないからぼったくられちゃうんでしょうね。
    • good
    • 2

任意保険に入っていてもレッカーサービスの有ることを知らない人もいるんじゃないですか?知らない業者に飛び込むと、ぼったくりって日常茶飯事ですから。

慌ててスマホで検索し、一番上に出た業者に連絡して引っかかることも多いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A