プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします!
ボード暦、6年で4年程山に篭ってパイプやキッカーをしていました。
今年は週末ボーダーで滑りに行こうと思ってます。
滑りのレベルは中級~ぐらいだと思います。
身長166.7cm、体重52kgの女性です。
今までパイプをメインに滑っていたので、今ある板は、ヨネックスの昔のトレース152cm(有効エッジ119cm)です。もう、かなりガタがきてるので板を買い替えようと思ってます。
そこで、質問なんですが・・・
去年ぐらいからグラトリが面白くなってきたので、今年は、もう少しレベルアップしたいと思い、いろいろと板を探していたら011がかなり好評な感じでしたが、何しろ国産の為、値段が高い。。。
長さを148cm~150cmぐらいで有効エッジが変わらないぐらい117~119cmの板ならフリーランも抵抗なく(やはり滑りに行くとキッカーやフリーもするので、、、)出来るような~私のわがままが通るような板はあるでしょうか??
グラトリで360やノーリーがしやすいのがあれば・・・・
あまり柔らかすぎるのも、短いと不安なので。。。
ちなみに152cmのヨネは、かなり自分にサイズがあってました!!
オールラウンドには最適です。
候補では、011会長の板ホリック148cm(有効エッジ117or118cm)反発がよく柔らか過ぎないのでいいかな~と思ってます。←でも高い・・・
できれば、デザインがシンプルなのがイイです。

長くなってすみません。
こんな、わがままな質問答えて頂けますでしょうか?
今回、購入したら当分は買うつもりはありません。。。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スノボ歴4年の女性です。

4年ということで、実は私もグラトリもゆくゆくはと考えています。
全長が148cm前後くらいでシンプルなものでということみたいですが、個人的におすすめかなと思えるのは、質問者さんがツインチップの板を希望してないことを前提になるのですが、サブリナセシル(146)かクラシカル(147)、旧モデルではサブリナハナ(146)かニジ(148)がおすすめかなと思います。
サブリナシリーズは女性向けということもあって、軽いし、柔らかいです。(どちらかといえば、同じサブリナでも、ハナ・セシルのほうがニジ・クラシカルより軽い&やわらかめで、デザインでは、ニジやクラシカルのほうがシンプルめです)
それぞれ、有効エッジに関しては、質問者さんの希望しているものよりは多少短めになりますが(110~111cm)、サブリナは結構扱いやすいようです。

参考URL:http://www.morrowjapan.co.jp/sabrina/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイト見させて頂きました。とてもシンプルな柄で、こういうの好きです。
クラシカルのデザインが気に入りました!!
お値段もお安めでいいですね~(^^♪
ただ、有効エッジが、かなり短いのが気になるところです。
こればかりは乗ってみないとわからないので・・・一度、ショップへ行って実物を見てきます!!
とても参考になりました。
お互い、今年も楽しくレベルアップの出来る冬にしましょうね♪
どうもありがとうございました。