dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夜カレーピラフを初めて作ります!(プラス、小さいスープも作る予定)
でもそれだけじゃ足りない気がするので(我が家は肉食家系で・・・)、何か1品足したいのですが、何が合うでしょうか?シンプルにお肉を焼いて添えるだけでも良いですが、鶏/豚/牛(←牛肉はひき肉しかありません)のどれが合いそうか御意見伺いたいです。味付けのアイディアもお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チキンカツをドカンと乗せると食べ応えがあります。

塩・胡椒で下味つけるときにカレー粉を少量まぶしておくと味に一体感がでると思います。それにしても今夜ってこれから作るんですか?
    • 0
この回答へのお礼

チキンカツですかっ!美味しそうですね~。カレー粉で味に一体感ってのがコツですね。良いアイディアありがとうございます。

私、海外在住なんです。(こちら、今は朝なんです)
日本は真夜中ですよねぇ、あはは。言われてみたら、変な時間に質問しちゃいました。

鶏の塩、コショー焼き。

最近テレビで知ったのですが、
鶏は皮、身にナイフで身が縮まないようにサクサクと
何ヶ所か刺しておく。

コンロを点火しないうちに
フライパンにバター1つ(10グラム位)
サラダ油少々
鶏を皮を下にしておく
塩、コショーを振る。

コンロを点火。弱火。
蓋をしない。
ゆっくり弱火
動かさない
身の中ほどまで白くなったら
ひっくり返す
また弱火で加熱。
ほどよい焦げ目がついたら
出来あがり。

あら、不思議ちゃんと中心まで火がとおり、
鶏肉のうまみがあり、皮もほどよく焼けておいしい。

お試しください。

プチトマトでも飾ってください。

この回答への補足

この場をお借りして。
素敵なご回答いただき有り難うございました~。
実はカレーピラフに「鶏」が合うのか「豚」が合うのか分からなかったので質問したんです。3人様とも「鶏」肉のご意見いただいたので、そのように作りました。おかげさまで美味しいカレーピラフのおかずでした!

良回答の数が決まっているのがとても残念ですが(全部参考になりました!)、ご意見いただいた順に点けますね。本当に有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

作り方まで丁寧に書いていただき本当にありがとうございました!
昨日、アナタ様の回答を見ぬうちに夕食の時間がやってきまして、偶然ですが上記のような物を作りました!とっても美味しかったです。少し余ったので、ダンナが「明日のお弁当にしたいから、明日詰めてね」と言ってきました。珍しいことです。また日をおいて、作りたいと思います。

カレーピラフ、美味しそうですね!

鶏の手羽先を塩コショウしてグリルで焼くのはいかがでしょう?
シンプルでもとても美味しいですよ!
ピラフのお皿(大き目のもの)の横に添えると見た目も豪華になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

鶏の手羽先のグリル!美味しそうですね、塩コショウのシンプル味付け。
見た目も豪華ってのが嬉しいです。素敵なアドバイスありがとうございました。