アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスカウントセールについて、素朴な疑問があります。
年々早まっていたかと思うと、遅くなったりとシーズンによってまちまちですが、これはどのように決まっていくのでしょうか?
市況や競合他社との兼ね合いからでしょうか?
定価で売れるなら、それがベストですものね。
かつて「バーゲンの売り上げが従業員のボーナスの原資だ」という根も葉もない噂を聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

季節の終りにその年の売れ残りを、というのもありますが、季節の初めに昨年の売れ残りをさばく、というのもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンドにはあまり敏感ではないので、昨年モノが廉価で買えれば、嬉しいです(^^)
あまり気付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 11:56

こんにちは



その根も葉もない噂を実践している会社におります
なので、ボーナスは売上金回収後なので12月の年末です

大体そういったのは本社が決めることが多いので
売り出しの谷と谷を見計らってとか
競合店舗の噂を元にとかが多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
今シーズンの噂はもう出始めていますか?

お礼日時:2007/12/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!