プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール飲むと眉毛やすね毛等ののびが早いのですが、なにか関係があるのでしょうか?処理していていつも疑問に思っているのですが。飲む日と飲まないひではのびかたが全く違うんです。(女性です)

A 回答 (3件)

もしそうなら、アルコールを飲む量が適量だと体が温まることからも分かるように恐らく血行が良くなったからではないでしょうか。

それによって組織をつくるのに必要なエネルギー源、栄養と酸素が良く行き渡るのでしょう。
    • good
    • 1

夜通し飲んでますか?


睡眠時間が短いと、毛が伸びるのが早いと聞いたことがあります。
どういう原理かは分かりませんが。
    • good
    • 0

昔はわかめを食べると髪の毛が伸びやすいとか


エロイと伸びやすいとか聞いたもんだけど、今の時代はアルコールなんかなぁ。

私はほっとんど酒を飲まないのか、髪の毛の伸びが遅いです。が、ハゲではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!