アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存性です。

お酒を飲むたびに脳細胞は死滅してるのでしょうか?

アルコール依存性の恐ろしさを教えてください

断酒したいです。

A 回答 (5件)

膵臓が溶けて行って インシュリンが出なくなって糖尿になります。


砂糖の粒が目の欠陥で止まると突然失明したり 下半身に溜まるとしびれてマヒします。ニキビなども治らなくて感覚がないので壊死して足を切る人もいます。糖尿で回復力がないので切ってもなかなか治りません
肝臓が固くなって機能しません
肝硬変の痛みは代の大人が押さえつけても暴れまわるほどの痛みで耐えられずに窓から飛び降りる人もいます
酔いつぶれて 寝てしまい口から汚物を吐いたのを吸い込んで肺に入り誤飲性肺炎で亡くなる人が呑み助に一番多い死にざまです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐ろしいですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 11:59

脳細胞だけでなく、お酒を飲む度に確実に死に近づいています。


アルコール依存症は死因のかなり上位です。
私の友人40代女性も去年、アルコール依存症で亡くなりました。
自助会に参加してください。
アルコール以外のもの、特に人間関係や読書、映画などで時間を過ごせるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味見つけたいです、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 12:01

覚醒剤と同じ。

逮捕する度にやめますというけど、累犯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 12:00

アルコール依存性と調べると沢山出て来ますよ。


私の知り合いにアルコール依存性を克服した人がいますが、病院に行かないと断酒は出来ないと言っていました。環境が変わらなければ嫌な事があった際に乗り越えられないのではないでしょうか。
今よりもっと重症になる前に一度病院を受診してみてはいかがですか。
自分の今のアルコール依存度も分かると思いますし、今の立ち位置が分かれば改善にも繋がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ってます。治らないです、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 12:00

アル中ハイマーに注意です!



酒飲んで自分の世界に入り、人に迷惑を掛けたことを覚えていない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!