アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エンドポイントの形式が無効です」と出て、
セーフモードでの起動もできません。

PC買った時のCDで修復を試みたのですが、2回試みて、
なんとwindowsが3つインストールされたような状態
になってしまいました・・・
そのうち一つを選択するとwindowsは起動するのですが
(どうやらDドライブか何かにインストールしてるらいいです)
買ったときの状態になっていて、何のソフトも
インストールされてないような感じです。
でも、エクスプローラー上ではCドライブの中には
まだデータが残ってるようだったので、
アクセスしようとしたらパスワード設定してたので、アクセス拒否されてしまいました・・・。

元々の設定であったり、Cドライブにはもうアクセス
できないのでしょうか。
最悪PCをまっさらな状態に戻しますが、
PCメーカーサポートに電話してもらちがあかず、
誰か詳しい方がいらっしゃったら、知恵を貸してください!

A 回答 (4件)

再インストールで違うパーティションにインストールしてしまったようですね。


ここは購入時の状態へ戻した方が良いです。
データは読めるようですので、外付けHDDなどへバックアップして下さい。
リンクが参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてデータだけでも保存しておきたかったので
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:58

>PCメーカーサポートに電話してもらちがあかず


その前に「取扱説明書」ですよ
これに書いてあります、無ければメーカーHPからダウンロードして読みましょう
保障期間が過ぎていて相手にしてもらえないだけだと思います
人のせいにするのはだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の5月に購入し、まだ保障の範囲内です。
誰のせいとも思ってないので、できる限りやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:57

初心者にクドクド説明しても長くなり埒があきませんから・・あなた様が言うように


>最悪PCをまっさらな状態に戻しますが、
  これが一番です。 そのやり方は次のURL参照。 ポイントはいったんすべての領域を削除して再構築することです。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみても駄目でしたら、そうさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:55

パーティションの状態、c:\boot.ini の内容で判断するしかないです。



フォーマットしないで、再インストールするとかでしょうか。
この場合は、C:にWindowsXPが二つ入っている状態なので、
パーティションサイズが大きくなっていると思います。
この場合は、フォーマットしてから、再インストールするしか
ないと思います。

boot.ini
boot.bak
を見て、同じような内容のものが後ろに3行ついていれば、後ろの
2行を削除すれば、以前入っていたC:のWindows XPが動くと
思いますが、内容を見てみないとなんともいえません。

boot.iniの変更は、コピーしてから行ったほうが安全です。
copy boot.ini boot.bak1
とかして保存しておきましょう。

> PC買った時のCDで修復を試みたのですが
どういった指定で行ったかが問題です。
また、どんな不具合だったので、状態を改善しようと思った
のか も問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しむずかしいですが、
復活の可能性も少ないので、いろいろやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!