プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら良いのでしょうか?
HDをパーテーションで切るところまでしか知りません。
また、パーテーションで切リ方も分かりません。
現在Win2000を使っており、WinXPも入れようと思っております。
理由としては、中国語のHPを作成したいのですが、Win2000では中国語フォントをうまく読み取ることができず、文字化けしてしまいます。聞いた話だとXPを入れることによって解決するとのことです。チャイニーズライターなどのソフトはいれてみたんですが、うまくいきません。おしえていただけないでしょうか。。。お願いします。

A 回答 (3件)

先に回答されているお二方の回答を参考にしてください。



後、余談なんですが
今、2000の入っているところには、新しいOSは、入れることができないですよ、ひとつのパーテーションにひとつのOSですからね。

僕が、デュアルブートにしようとして、一番最初にやったことなんですが、フォーマットのところで、現在のシステムを使用するで、そのまま前のOSの上に入れてしまったんです。

前に入れていたOS(98se)と一緒に新しいOS(2000)が入るから、デュアルブートなんだと、思っていましたからね。

インストールが終わり、再起動してドライバ類を入れてから気が付いたんです。

98seは、どこへいったんだ?

今は、笑えますが、そのとき本当に悩みました。
    • good
    • 0

やるのは簡単ですよ。

#1氏が書いてるとおりです。
CD入れて指示に従うだけです。
ただ、バックアップはしておいてください。
キーの押し間違い一発で消えますから。

ドライブ文字が変わったり、ソフトのインストール先が指定できなかったり、面倒な事もありますがね。

以下のURLが参考になるかも
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/

あと、マルチブートのフリーソフト
「MBM」
http://elm-chan.org/fsw_e.html
(トップページは
http://elm-chan.org/
    • good
    • 0

実はデュアルブートするだけでしたら、そんなに難しくないんです。


Windows2000のあとから
1.Windows2000上でWindowsXPのインストールCDを入れると・・・あとは画面に従うだけ。
2.BIOSでブートの順位の1位にCD-ROMを持ってきた状態で、インストールCDをいれたまま電源を入れると・・・あとは画面に従うだけ。
ただ、コレによって中国語フォントをきちんと読み取るようになるかどうかは未経験なのでわかりません。

パーティションは、現在CドライブにWindows2000がインストールされていて、Dドライブ以降があいているのでしたら、上記の1.2.どちらの方法でも画面に従えば、ほぼ思い通りに切ることが出来ます。
(ほぼ、ってのは「ちょうど5GBのパーティションを作りたい」ってときにちょっと計算しないといけないんです。)

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!