人生最悪の忘れ物

郵便局でDVD数枚を相手に届けたいのですが、送り主の住所氏名は伝票に記載しないと窓口では受け取ってもらえませんか?

A 回答 (4件)

質問の趣旨とは異なりますが、


私はコンビニでクロネコメール便です
80円であまりうるさいことは聞かれません(A4・厚さ1センチ)
差出人は「本人」でも可

どうせ補償もして貰えませんので郵便局で出してもメリット有りませんし...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局で出してみましたが、ゆうパックなら保障がつくようです。保証が特に必要ない場合は、クロネコメール便もつかってみます。

お礼日時:2007/12/07 18:41

ゆうパック、エクスパックなどでも、


宛名=差出人
にしてしまう、という技が使えます。

窓口でも受け取ってもらえますし、
ゆうパックの場合は、その人と連絡がつけば、何かあったとき、保障が(その人が)受け取る事ができます。

具体的にいうと、
差出人住所のところに、「同上」と書いて出します。
これでOKかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。ゆうパックとエクスパックの違いは何ですか?

お礼日時:2007/12/07 04:16

失礼


#1です。
エクスパックは名前無くても大丈夫です。
ポストに入れる際名前を書かなければいいのですし。

ゆうパックも書かなくても一応届くそうです。
但し原則としては書かなくてはいけないので、局員も書いて下さいと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

局員に記載を求められた場合、断る方法はありませんか??

お礼日時:2007/12/07 03:57

定形外やゆうメール(旧冊子小包)は名前を書かなくても大丈夫ですよ。


ゆうパックやエクスパックを名前を書かないと駄目のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。ゆうパックでだしたところ、やはり差出人の記入を求められました。なので、「同上」と記入したらOKでした。

お礼日時:2007/12/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!