電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトを、ドリームウィーバーで、作成しました。

今度は、ホームページビルダーで、そのファイルを開いて、内容を編集しようとしたところ、プレビュー並びに、HTMLソースは、きちんと表示されるのですが、ページ編集の画面が真っ白で、何も表示されません。(何も編集出来ない状態です)

いくつか、ドリームウィーバーでサイトを作成した経験があるのですが、今まではホームページビルダーでも、編集できたのですが、今回はこの様な状態です。

どうか、解決策を(通常の編集出きる状態になる方法を)教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>HPの作成サイトから、タグをコピー&ペーストして、作成しました。

ひょっとしたら、そのサイトではCSSを外部ファイルから
読み込んでいたのでは?
記述の中に
<LINK REL="stylesheet" TYPE="text/css" HREF="~.css">
などというものはありませんでしたか?

デザインをレイアウトするためのcssを外から読み込んでいる
ときは、ソースをまねするだけでは再現できません。
元になるcssファイルがWebサーバに転送あるいは
ローカルディスクに保存されていないと動作しません。

参考にされたサイトがわかれば動作チェックさせることも可能ですが。。

「外部CSSの読み込み」
http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/fscs/fscs12. …
    • 0
この回答へのお礼

jein様

ご回答有難うございました。
ご返事遅れまして、大変すみませんでした。

タグについて勉強しまして、原因はやはりcssファイルが別Webサーバにあったのが、原因だったと思います。

無事解決致しました。
この度は、本当に有難うございました。

javascriptやActiveHTML、CSSなどが使われているページでしょうか?

それとも単純にテキストと画像だけのページですか?

作成されたページがどのようなものか、もう少し具体的にお願いします。

Dreamweaver側でどのような手順で作ったものですか?

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
作成方法ですが、javascript・CSSを使用しています。
※タグの知識は全くありません。通常テキストと画像で作成しているのですが、今回、スクロールバーの色と、画面を最上部につけるために、HPの作成サイトから、タグをコピー&ペーストして、作成しました。(その中にjavascript・CSS)と記述されております。

この事が原因なのでしょうか? ページ編集画面は、真白の状態です。
度々すみませんが、よろしくお願いします。

• 0