電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーで作成したWordPressサイトを、
サイトのWordPress上で編集後、再度HPBで再構成したのですが、
どうすればよいでしょうか。

ホームページビルダー18でWordPressサイトを構成しアップロードしました。
サイト上で構成などを変更したのですが、HPBで再構成したく、
要はサイトの変更をローカルに反映・インポートしたいのですが、
その方法が見当らないのです。。

HPBでローカルで立ち上げたものは、WP上の変更前のものですし、
サイト上にあるバックアップZIPファイルもサーバーにあげたときのものでした。

過去の質問も調べていますが、ぴったりの内容がなく、
新規に質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

<つまり、WordPress上で変更してはいけないか、あるいはWP上で変更するなら、

<HPBは最初のデザイン作成にしか使えないのかということです。

その通りだと思います。

WordPRessを直接いじれる方には、ホームページビルダーは必ずしも必要ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

MovableTypeでサイトを構築したことがあるのですが、
かなり大変だったので、HPB18にかなり期待をしたのですが、
結局、サイトにアップロードしないとイメージがつきにくく
アップしてみたら、そのあとは結局WP上で作業しないとと
いうことなのですね。。

WP上と、FTPで個別にファイルの更新で対応することにします。

ありがとうございました。

デザイン制作???レイアウトのこと

PHPを、編集するとおもうのですが?・・・
CSSをいらっただけであれば、そのCSSをアップすればいいだけのことだと思いますが?・・・
ZIPファイルはないと思いますが?・・・
ファイル構成がおかしいのでは?・・・
    • 0

Wordpressは、CMSです。

自分でサーバーを建てていなければ、サーバーサイドのプログラムは、動作しませんよ!
MySQL+PHP5+Apachiのどのインストールがされていますか?・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません、質問の書き方が悪かったかもしれません。
HP上でWordPressはちゃんと動作しており、投稿もできています。

HPB+WordPressで設定の場合、
サイトのデザインやテンプレートの編集はHPBで、
投稿はWordPress(=ブラウザ)で、
と使い分けることができることがメリットかと思いますが、
一旦、HPBで作成しサーバーに転送したあと、WPでデザインを変更した場合、
HPBで再度デザインを変更したいとき、ダウンロードできないかということ
なのです。

つまり、WordPress上で変更してはいけないか、あるいはWP上で変更するなら、
HPBは最初のデザイン作成にしか使えないのかということです。
利用されている方は、そうではなさそうなので、どうされているのかと思い
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

• 0