準・究極の選択

友人からOSの入っていないNEC VALUE STAR VC500/2を譲ってもらい、
これにwindows2000をインストールしたいのですが、
うまくいきません・・・
手順など詳しく教えて頂けたら幸いです!

パソコン初心者です。
アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

VC500/2ってWinXPプレインストールなので、Win200用ドライバはメーカー提供されていません。


マザーボードなどもオリジナルでしょうから、汎用ドライバで動けば御の字かと。試行錯誤でやるしかないので手順などは存在しないも同然です。
素直にリカバリーCDを入手することを考えられたほうがよろしいかと思います。(\6000で入手できるようです)

<PC-98NXシリーズ メディアオーダーセンター>
http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

いろいろ調べましたが、
monchixさんの言うとおり
2000はインストールできないようです。
素直にリカバリーCDを購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:30

何がどううまくいかないのか、詳しく書いてください~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

いろいろ調べましたが、
monchixさんの言うとおり
2000はインストールできないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:29

検索すればいろいろ見つかりますよ。



とりあえずどうぞ
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/win2k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

いろいろ調べましたが、
monchixさんの言うとおり
2000はインストールできないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報