電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのOptiplex 780とInspiron 530Sの2つのパソコンをWindows 7 64bitにしたいと思います。
メモリはもちろん4GB超えてます。
64bitにしたらドライバーをダウンロード&インストールする事になりますが、ドライバーと言っても種類は沢山あります。

メーカーサイトの各パソコンのドライバーは全てインストールする必要があるのでしょうか。
それとも、どれか一部で良いのでしょうか。

どれか一部で良いのであれば、どれをインストールすれば良いのかお教えいただけないでしょうか。

メーカーに聞くと・・・サポートは有料だそうです。

どうかお助けを!!

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーで「!」や「?」のついているのだけインストールしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに簡単な事なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 23:11

昨年 Precision450にWin7をインストールしていましたが ドライバはほとんど探す必要も無く Win7内のドライバが適用できました


2005年製ぐらいの中古パソコンでしたが トラブルも無く使用できましたね

Optiplex 780は 64bit用のドライバが有るから順番に試す事が出来ますね!
Inspiron 530Sは VISTA 64bit用を試すか Win7内に有るドライバが適用出来ると思います

取り合えずインターネットにつながる様にネットワークのドライバを入れ 後はアップデート等で少しずつ手を加えないと無理と思います

ドライバが沢山有ると言う事は 同じ機種でも数種類の組み合わせが有るのかな?

Dell等海外メーカーは ドライバがネット上で公開しているから安心なのですが 国内メーカーは ほとんど公開していないから もっと大変なのです

メモリー上限は Optiplex 780は8GB    Inspiron 530Sは 4GBですね

OSを変えると言う事は OS本体よりドライバ探しが大変なのです
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリー上限はOptiplex 780は8GB、Inspiron 530Sは4GBがメーカーの発表なんですが・・・
Optiplex 780は16GB、Inspiron 530Sは8GBまで読み込みますんで、そのため64bit導入です。

Win7内にドライバが入ってるんですね。
でしたら、Optiplex 780は音が出ないのでオーディオのドライバのみで良さそうです。

そういえば、Inspiron 530SはXPからWin7 32bitにしたのですが特にドライバはインストールしていません。

難しく考え過ぎていたようです。

お礼日時:2012/06/12 23:18

今あるものなら、今のパソコンの構成をデバイスマネジャーで調べ控えておき、64bit版に無いものや違うものなら、それだけインストールすればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!