アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイウェアにかかったときにレジストリなどを弄ったせいでしょうか…
オーディオデバイスが見当たりません。
付属していたドライバは全て入れたのですが…

パソコンの型はPrime Note Chronos NRです。
OSはWindowsXPで、マザーボードはIntel 945PMです。

ドスパラの紹介ではオンボード搭載となっているのですが、BIOSのセットアップでそれらしい項目を見つける事が出来ませんでした。
とりあえず設定をDefaultにしてみましたが何も変わりませんでした。

何をしたらいいのでしょうか。調べ方が下手なのか、はたまた力の入れ所が間違ってるのか…無駄な時間ばかりが過ぎていくようで疲れてきました…

A 回答 (6件)

>OSはWindowsXPで、マザーボードはIntel 945PMです。


http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945p …
Intel 945PMは「インテル ハイデフィニション (HD) オーディオ」搭載のチップセットです。
その場合、Windows XPでサウンドを使うにはXPのサービスパック1 (SP1)以上を適用してから、 http://support.microsoft.com/kb/888111/ja の「この技術情報に対応する修正プログラムのダウンロードのリスト」 http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.asp … から入手できるドライバを適用し、その後に実際のRealtek/SigmaTel等のサウンドチップごとのドライバをインストールする必要があります。
"Prime Note Chronos NR"はシステムメーカーのドスパラ(株式会社サードウェーブ)が自社の(PC)製品につけた製品名です。
Prime Note Chronos NRはすでに出荷終了しているようでメーカーのWebに情報が無く、仕様はわかりません。 http://www.dospara.co.jp/press/060329.html http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
"Intel 945PM"はIntelが開発したチップセットの名称です。マザーボードではありません。
マザーボードベンダーが、チップセットを選び、サウンドチップなど必要なものをマザーボードに載せます。普通はマザーボードベンダーが、マザーボード(製品)にドライバCDを付属させています。システムメーカーはそのドライバCDを自社製品に添付しています。そのドライバCDにはMicrosoftの修正プログラムやサウンドチップのドライバが入っているはずです。最初にWindows XPをインストールしたときにあわせてインストールしているはずです。
    • good
    • 0

確かに、仕様を見ていると、OSプリインストールモデルではないですね。

また、ショップブランドなので難しいところがあります。

OSなし、ということは、製品版のXPを別途購入してのインストールだったはずですが。
購入した覚えが無いのでしょうか。文面からは、そんなニュアンスですが。

ということは、プリインストールモデルを注文したということでしょう。

この場合、リカバリー領域を持っている可能性があるので、
その辺の確認のため、販売店にプリインストールモデルを購入した旨伝えて
リカバリーするにはどうしたらいいかお尋ねください。
    • good
    • 0

>マザーボードはIntel 945PMです。


ここからたぐって行ってください
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …

この回答への補足

確認して見ましたが、私にはそれらしいドライバを見つけることが出来ませんでした…

補足日時:2008/08/03 04:05
    • good
    • 0

>今確認した所、!や?はついていないです。


オーディオ関係のドライバは全て削除した上でインストールしました。

でしたら故障かもです。
切り分けのためにも、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
それでも駄目なら故障です。

この回答への補足

再セットアップとおっしゃりますと…リカバリということですか?
1年前の引越しで紛失してしまったのか、XPのディスクが見つかりません。
メーカーのサイトを見ると付属品に書いて無いような気もしますが…

再セットアップできない状態ではどうしようもないでしょうか…?

補足日時:2008/08/03 03:43
    • good
    • 0

BIOSの設定であれば、


AC'97 Audio又は、HD Audioなどの設定を探し、
値を、Enable又はAutoに設定してください。

BiosのDefaultは必ずしも適した設定とは限りません。

この回答への補足

改めて探して見ましたがやはり見当たりません…。
消えてしまうことってあるのでしょうか?
ただ見落としているのか…そもそも見てる設定が違うのでしょうか?

補足日時:2008/08/03 02:26
    • good
    • 0

>付属していたドライバは全て入れたのですが…



ちゃんと入っていると仮定して
マイコンピュータ⇒ハードウエアー⇒デバイスマネージャーを開くと
サウンド、ビデオ、オーディオ・・・のところに!または?マークが
ついていませんか?
ついていればそれを削除して⇒操作または更新⇒ハードウエアー更新の
スキャンをクリックしてみてください。
その中に該当のドライバちゃんと入っていれば更新されるはずです。

ただし
>スパイウェアにかかったときにレジストリなどを弄ったせいでしょうか…
これの関係で最適のドライバーがあったとしてもうまく更新されるか
どうかはわかりません。
実施は自己責任でお願いします。

この回答への補足

今確認した所、!や?はついていないです。
オーディオ関係のドライバは全て削除した上でインストールしました。

補足日時:2008/08/03 02:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!