プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10年前に2人の子供を連れ離婚した過去があります。
離婚理由は前夫のDV、借金等・・
母子寮に逃げたほどひどかったです。
当時私は24歳で知恵も離婚の知識もなく別れてくれるのでさえあれば何でも聞く!!という感じで、旦那が作った借金300万は私が払う*家からでていくのは私と子供達*養育費も払わないで良いという条件で協議離婚しました。

その後2年弱、前夫はストーカーに変貌し私たちは住民票を動かす事もできず本当に生活面でも苦労しました。

義父も暴力を振るう、暴言を吐く・・私には怖い存在でしかありませんでした。前夫の暴力について相談しても『殴らせる女が悪い』というような事を言われて助けてもらえなかった記憶があります。

数年前私は再婚し子供にも恵まれ家族5人で楽しく平和な時間が流れていますが、昨日会社の忘年会があり深夜の帰宅となりました・・。
家の近くにいたのが義父です・・。
数年前に金銭の要求をしてくるので今の旦那が義父に電話でですがもう付き合わせる事はしない!!孫に会うのは良いですがなぜ金銭問題や前夫の事をこちらサイドに聞くのですか??
といってくれそれからは全く連絡も途絶え会うこともなかったんです。

一人息子の前夫はどこにいるのかわかりません。
うわさでは再婚し女の子が産まれたような事を友達関係から聞きましたが事実かわからず、年老いていき体の不自由もでてきて身よりもない義父は私に面倒をみてほしい・・等思ってきたみたいです(生活費は生活保護を受けているらしい)
私は少し懐かしい思いと体の不自由がきかない義父に同情というか・・心を少し開けてしまいました。

何かあったら連絡して(金銭の援助はできない)・・と今の携帯番号を渡しました。

孫に会いたい・・・という義父・・・
子供は中2*小5の男のです。今の旦那は、自分の子供の借金を私が一人で返してるのも知ってたのに援助もなく、孫には会いたいなんて都合良過ぎじゃないか??と以前に言われた事があります。

長くなりましたが、今少し番号を教えた事等、後悔している自分がいます・・。
今の旦那には話しておくべきでしょうか・・・。
離婚経験がある方は、どう付き合いしていますか??

A 回答 (11件中11~11件)

単なる既婚男性ですが、

>今少し番号を教えた事等、後悔している自分がいます・・。
>今の旦那には話しておくべきでしょうか・・・。

その手の人間は孫に会いたいのではなく、なんでもいいから
助けてくれる人間をありとあらゆるきっかけを使って探しています。

気のいい人が馬鹿をみますし、下手をすると逆恨みされて
とんでもない事件に巻き込まれることも考えられます。

教えてしまった以上は後悔してもしかたがありませんが、
旦那さんにはありのままに話して、携帯の番号はかえましょう。

そのような人間はきっぱりとつきはなさなければいけません。
まだ、全く無関係の人間を助ける方があとくされがないだけましです。

そういう意味でも孫にも会わせることは、きっぱりと断るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
今日旦那に昨日会ったことを話します。
ありがとうございました。