アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は電気配線の設計の仕事を主にしているのですが、
自分のビジネスバッグに必要な工具だけを入れて現場で作業をする事もあるそうです。
その結果、バッグの中に入れていたアルミ製の名刺入れが入社数ヶ月でベコベコになってしまいました。
今では手帳に名刺を入れています。

業界柄なのか、交換しようとしても相手もしわしわの名刺しか持ち合わせていなかったり、
そもそも交換する機会も少ないという事で不便は感じず、
あれば便利だと思うけれども自分で買うつもりはないようです。

そんな彼に工具と一緒に放り込んでもしっかりと名刺を保護してくれる名刺入れをプレゼントしたいと思ったのですが、
強度を確認する手段がなくて困っています。
ネットで調べても名刺入れに「机の角に叩きつけても大丈夫!」なんてレビューを書く人はいませんし、
店頭でベコベコ押して強度を調べるわけにもいきませんし…

なので、今までご自分で使ってみて丈夫だった名刺入れ(メーカーだけでなく材質や形状なども含めて)があれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

100円ショップにステンレス製の名刺入れがありましたけど。

(防水用もありましたがどんな時に使うのでしょうか?)

この回答への補足

100円ショップのものをプレゼントするのは…と思いましたが、100円だったら耐久実験にはもってこいですね。
ステンレスで良いようだったら他のお店でも探してみます。

補足日時:2007/12/09 13:57
    • good
    • 0

ビジネスバックだったら工具とは別に入れられる所があるんだから、そこに入れればいいだけ、工具と一緒に入れるんだから悪いんです。



使い方を変えないのであれば何をしても一緒です、小さな工具箱に入れれば痛みませんけどね。

革やビニールの名刺入れでいいから、ちゃんと管理する事をすればいいだけの話ですよ。

この回答への補足

書き方が悪かったようで申し訳ありません。
もちろんバッグの中の仕切り等でガードをするように入れているのですが、
私達が普段想像するのとはだいぶ違うゴツい工具達なので重量もかなりあり、
ぶつけて傷がつくというよりも、押しつけられて変形してしまうのです。

元々現場の人間、という事であれば工具箱も必要なのだと思いますが彼はあくまで設計担当ですし、
また電車で移動する事が多い事を考えると工具箱は不便なのでしょう。

そもそも彼(あるいはその業界)は名刺入れをそこまで必要としていないのに
私がプレゼントをしたいと思っているわけですから、彼のライフスタイルにあわせるべきだと思い質問させていただきました。

彼が自分の大事な物を壊して愚痴愚痴言うようだったらそう言ってやる事にします。

補足日時:2007/12/09 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!