プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊手術をしたいのですが千葉市周辺で良い動物病院ありますか?
今まで、避妊以外で2つの病院に行ってみて良い病院とは思いましたが、避妊手術となると慎重に病院を選んだ方が犬のためにも良いと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良い病院はどんな手術でもOKです。

犬には聞くことができません。あなたがよいと感じた方が犬にとっても良い病院です。
    • 0

病院・患者間でも相性があると思いますので一概にどの病院がいいということは言えませんが、いい病院を選ぶポイントを挙げてみますので参考にして下さい。

避妊手術の場合
・避妊手術の必要性、リスク、した場合若しくはしなかた場合の将来の病気などの可能性を丁寧に説明してくれる
・麻酔のリスク、血液検査の必要性を説明してくれる
・術式、手術にかかる大体の時間、費用の説明

一般的には、受付や電話の対応、獣医師は信頼できるか、病院の清潔さ、などから判断されてはいかがでしょう。

手術の料金があまりにも安い場合は、血液検査なしや、安全性の低い麻酔薬を使うなどの可能性が考えられますのでご注意ください。
かといって、料金が高い場合、必要のない検査や入院をさせられる場合もあります。
避妊手術ですと、平均的には一泊入院(当日に帰れる場合もあります。)、料金は千葉市付近では2万円台~3万円台が相場だと思います。

納得のいく手術を受けられてくださいね。
    • 1