電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日年賀ソフト筆王(1996版)を再インストールしたのですが メモリ不足の表示で起動できませんでした
メモリは1.5Gなんですがマイコンピユータでメモリも右クリックしましたが確認できません どう対応したらいいか どなたか教えていただけませんか

A 回答 (3件)

>右クリックしましたが確認できません 

できません、の意味するところが分かりません。
再インストールした経緯も。

OSも分かりませんが、再インストールってことは、以前はそのPCで動いていたってことですよね。
ということはたぶんVistaではないんですよね。

XPでもVistaでも互換モードを試したいところですが、経緯によっては無意味ですしね。。。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールは メモリ不足 のメッセージで起動しなかったのでとりあえずしてみたのです OSはXPホームエディションです
あれから 取説を読み512MBからメモリを増設したとき メモリ不足エラーが出ますと あったので 1G増やしたメモリを外してみたら 動きました 貴重なご意見ありがとうございました

OSが対応していないのではないですか?

• 0

メモリー不足というより、今のOSに対応してないだけではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

再インストールは メモリ不足 のメッセージで起動しなかったのでとりあえずしてみたのです OSはXPホームエディションです
あれから 取説を読み512MBからメモリを増設したとき メモリ不足エラーが出ますと あったので 1G増やしたメモリを外してみたら 動きました 貴重なご意見ありがとうございました