すごく地元な質問でスイマセン。
大分県の別府市、日出町付近で
GPラジコンできそうな場所ありませんか?
また、そのあたりで一緒にラジコンできる仲間が
いないか探しています。
当方初心者(おじさん?)のため
いろいろと教えていただける仲間がいると助かります!
よろしくお願いします~。

A 回答 (1件)

別府周辺では・・・城島の中の簡易コースくらいしか知らないですね。


宇佐に行くとあります。http://www1.ocn.ne.jp/~hobbyzx/index.html
ここはかなり力を入れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか…別府日出ではなかなか難しいですね。
当方GPバギー(トラギー)を購入したのですが
一緒のジャンルで遊べるチームなどありましたら
あわせて回答お願いします。
別府だと田ノ浦ビーチの反対側の駐車場とか、
だめなのかなぁ・・・。

お礼日時:2007/12/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラクーアor大江戸温泉物語 どちらが好きですか?

タイトル通りです。

水道橋のスパラクーアと、お台場の大江戸温泉物語はどちらがお好きですか?
また、その理由も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

大江戸温泉物語です。
朝4時まで居酒屋が営業していること、選べる浴衣でのんびりとできることです。
男女で行っても、お湯は男女別ですからね、浴衣で一緒に過ごす時間が大切です。

Qラジコンカー,EPかGPかで迷っています。。

前からオンロードのGPを始めようと思っていたのですが、エンジンは初心者には無理とよく言われるので諦めていました・・・

当方がラジコンをはじめたきっかけは、実車が好きなんですけど、まだ免許を取れないので
それまでRCでもやってみようかなぁ,というものです。

ですから、どうせなら実車と同じく、エンジンを積んだRCがほしいという訳です。

ですが、個人的にラジコン界ではメンテや場所の問題から電動のほうが有利だと思いますし
スピードでいっても1/10なら、ブラシレスモーター&リポバッテリーで負けていません。
それに、周りの友達はEPをやっています。何度かEPをやらせてもらってみて、ドリフトは楽しいと思いましたがグリップはつまらなかったです。もしEPをやるなら、TB-03でドリフトをやりたいです。

因みに、今まではEPオフロードやってました。ですが、壊れてもネットでしかパーツの供給ができないのでやめました。EPの知識なら少しあります。

ラジコンは周り(EP)に合わせるほうが楽しいと思うのですが、実車好きの自分にはどうしてもGPが頭から離れません。。今EPを始めてもその後、一回はGPをやってみようと思っています。
こんな感じで2ヶ月くらい悩んでます・・ なんだか混乱してきたので、質問しました(苦笑)
どちらかに決断できるような回答をお願いします。。
あと、場所的にはどちらを選んでも問題ないです。

前からオンロードのGPを始めようと思っていたのですが、エンジンは初心者には無理とよく言われるので諦めていました・・・

当方がラジコンをはじめたきっかけは、実車が好きなんですけど、まだ免許を取れないので
それまでRCでもやってみようかなぁ,というものです。

ですから、どうせなら実車と同じく、エンジンを積んだRCがほしいという訳です。

ですが、個人的にラジコン界ではメンテや場所の問題から電動のほうが有利だと思いますし
スピードでいっても1/10なら、ブラシレスモーター&リポバッテリーで負け...続きを読む

Aベストアンサー

やりたければやってみては?

>エンジンは初心者には無理とよく言われるので諦めていました・・・
だれが無理って言ってるんでしょうね。
最初はだれでも初心者です。取説が読めるなら問題ないです。
(GP経験者のアドバイスが受けられるなら、受けて下さい)
エンジンがなぜ回るか知ってますよね。(知らなかったら勉強して下さい)
GPは楽しいですよ。

そうそう、ネットでしかパーツが買えないような環境でしたら
燃料の入手方法を考えておきましょうね。
最悪、薬局でメタノールとひまし油買って自作という手もありますが。

Qお台場「大江戸温泉物語」周辺の子供連れ食事スポット

今度、友達家族で大江戸温泉物語に一泊します。3家族ですので、
総勢大人6名、小学生から乳児までの子供7名です。
大江戸温泉物語の施設内にも食事処はあるようなので、そこで夕食は
すませる予定ですが、まず一日目の昼食、そして二日目の朝食・昼食の
場所を探しています。ゆりかもめの台場・船の科学館・テレコムセンター駅周辺で、子供向けの食事ができるところを教えて下さい。
(その他の駅周辺でもかまいません)
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おすすめはアクアシティですね。
http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_03.html
あとは、デックス東京ビーチもお店の数は多いです。
http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=list&cat=2#link2

QGPラジコンを購入したいのですが・・ 初心者です

1/10オンロードで京商辺りから探してるんですが、走行場所が主に空き地(サーキットもたまに行きます)です。
シャフト駆動のFW-06がいいのですが、RTRなのでプロポとか自分でいいやつ買いたいのに、付いてきたらそのプロポがガタクタになるので、なんか金が勿体無いです。
でも、キット販売しているV-one SIIIは最近見かけません。SRとRRRは売ってあるのですが、SIIIはあまり売ってないのでしょうか?
それに、空き地だとベルトは不向きですよね・・ どうにかして小石対策できないですか?

GPのラジコンで他メーカーなど、オススメあったら紹介してください。
あと、エンジンのメンテナンスに必須なものを教えてください。
それと、フェールセーフをつけたいのですが、どんなのがいいですか?

GPカーの購入は悩んだ末での結末ですので、初心者にはムリとかいわないでくださいね(笑)

回答おねがいしますm(-_-)m

Aベストアンサー

V-ONES3がないのはSRにかわったからです。

私はFW05から始めましたがRRREVO2になりました。

パーキングのコースでEVO2を使っていますが小石等はどちらにしても大差ないです。

プロポを購入予定ならSRか中古のRRREVO2もしくはR4がよいのでは。

サーキットへ行く予定があるのではそこのサキットで走行しているマシンがいいと思いますよ。
セッティングなどのアドバイスが的確にもらえる等

メンテのことですが最低でエンジンメンテオイルですね。

フェールセーフは上級プロポには付いています。

まずはお近くのラジコン店もしくはサーキットの常連さんに聞くのがいいでしょう。

Q旅行で東京に行くことになり お台場の大江戸温泉物語からディズニーシーに行きたいのですが どのルートで

旅行で東京に行くことになり
お台場の大江戸温泉物語からディズニーシーに行きたいのですが
どのルートで何を使えば早く行けますか?

Aベストアンサー

お台場内には無料のシャトルバスがあります。
しかし、
【年中無休】 11:30~19:30 約20分間隔で運行
となっていますので、朝出発なら時間が合いませんね。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場の大江戸温泉の最寄り駅は、ゆりかもめのテレコムセンターですね。
こちらの乗換案内を参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd=12&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=2&Czu=3&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=53&S.y=14&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

地図をご覧になり、臨海鉄道の東京テレポート駅まであるけば、もっとシンプルに行けます。
大江戸温泉からは、広々と見渡せますので、迷うことはないでしょう。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd=12&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=2&Czu=3&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=22&S.y=13&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=R-&eok3=&Csg=1

お台場内には無料のシャトルバスがあります。
しかし、
【年中無休】 11:30~19:30 約20分間隔で運行
となっていますので、朝出発なら時間が合いませんね。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場の大江戸温泉の最寄り駅は、ゆりかもめのテレコムセンターですね。
こちらの乗換案内を参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd...続きを読む

Qラジコンで、大分昔のことですが、ホビー・ホークという名のグライダーを飛

ラジコンで、大分昔のことですが、ホビー・ホークという名のグライダーを飛ばしていましたが、現在でもこの商品は販売されているのでしょうか?。 また、拡張版のスーパーホークも存在していたようですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、
情報を投稿ください。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も知りませんでしたが、「ホビーホーク_グライダー」で調べたらこんなページはありました。

http://e-rc.jp/cgi-bin/WebObjects/e-rc.woa/wa/planeDetail?epid=1027

http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-1.html

どうやら30年以上前のアメリカ製グライダーらしいのですが。温存していて電動化して飛ばして
いる方はいますが、さすがに現行商品として継続販売はしてないのでは。どうしても、というなら
所有者をたどって図面をコピーさせてもらうしかないかもしれません。

Q大江戸温泉物語きのさきってどうですか?

家族旅行に行こうと思っているのですが、大江戸温泉物語きのさきってどうですか?そのほかにもお得な使い方があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.jalan.net/yad335624/kuchikomi/
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130498/review.html
予約サイト等の口コミ情報が参考になると思います。

Qラジコンヘリ E-SKYを、扱っているお店で、福岡県、佐賀県、大分県の

ラジコンヘリ E-SKYを、扱っているお店で、福岡県、佐賀県、大分県の全てのお店を
教えてください。

Aベストアンサー

このサイトから検索してください。

参考URL:http://www.twf-jp.com/shoplist.php

Q大江戸温泉物語に持っていくものは?

金曜の夕方か土曜に大江戸温泉物語に行く予定です。
初めてなのですが、何かもっていくものはありますか?
浴衣は入場料金に含まれているんですよね。
タオルは別料金でしょうか?
他に持っていく物はありますか?

また、お勧めの食事どころなどもありましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは^^ 私は何回か行っていますのでお答えします。

浴衣やバスタオル、タオルは全部専用バッグに入っていますから何も持っていかなくても大丈夫です。
※2回目に入浴する場合はタオル代50円かかります。

さて、金額ですが
一般利用料金 大人(中学生以上) 2,827円 (税込)
       子供(4才~小学生) 1,575円 〃
です。

食事するところも色々とありますから以下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/index.html

Q千葉、東京あたりの大きなラジコンSHOPについて

はじめまして。
現在千葉市に住んでいるのですが、これからモンスタートラック、サベージ等のビックフットのエンジンカーを購入しようと思っています。
近くに取扱店がないため、一度大きなラジコンショップ見入ってみたいとおもっています。
お勧めのラジコンショップはないでしょうか?日本橋のラジコンショップがいいと一度友人から聞いたことがあります。どうでしょうか?また、他にもお勧めのショップはないでしょうか?
モンスタートラック、サベージ等のビックフットのエンジンカーは初めてなので、何でもいいのでアドバイス等あれば教えてください!
速度はストレスを感じなく出るタイプ、友達何人かと同時購入を考えています。5万以下で探しています。
初心者なので説明不足なところはあると思いますが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.pro-s-futaba.co.jp/
↑千葉県でRCと言えばってくらい有名です。エンジン物に強し!

http://www.rc-champ.co.jp/new_shop2/index_akihabara.htm
↑品揃え抜群

http://www.super-rc.co.jp/
↑品揃え抜群

http://www.f-sangyo.co.jp/default.html
↑長くつきあうならココ

http://www.rcjoyplaza.com/
↑秋葉原ラジコンの老舗と言えば

http://www.ccsltd.co.jp/CCS_2200_012.html
↑特売品がおいしい。(すぐなくなるチョクチョクいくべし)

参考URL:http://www.rcmx.net/gigalinx/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報