プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

a  スタートボタン押した時 右側にマイドキュメント~ファイル名  を指定して実 行があります
   この文字の左側にアイコンが表示されていましたが今は文字だけになっていま す

b    コントロールパネルがエクスプローラの時の画面みたくなって います
   今までは文字で表示されていました
 (例 セキュリテイセンター 電源オプションなど)

c   デスクトップの下の青い所で右クリックして プロパテイ選択
  タスクバータブは覚えてませんが スタートメニュータブの画面に は何か絵が表示されていたのに今は背景の灰色のみです

 何も設定変えてないのに何故でしょうか?
 abc共に元に戻したいです

  
  いつもしていないのに今日やった事は(初めてです)
  
  マイコンピューターのDVDドライブの所がDVDビデオ(家庭録画)いれたら関連付けされてないアイコン?(クリックすると開くプログラム選べと出るアイコン)が表示されました
  
 DVDRAMドライバーのreadmeに
  
「 アイコンの変化について
付属のフォーマットソフト(DVDForm)でDVD-RAMディスクをフォーマット後に、DVD-RAMドライブアイコンがCD-ROMアイコン に変化することがあります。
この場合、エクスプローラの[表示]メニューの[最新の情報に更新]を選択し、表示の更新を行ってください」

これを思い出し エクスプローラでもやりましたがマイコンピューターの画面でも 表示ー最新の情報に更新クリックしました

結果は何も変わらずでした(と思います。実際はこの意味わからないので どこか変わってるのかもしれません)

関係あるかわかりませんが いつもやらない事をやったのはこれ位です

A 回答 (1件)

初めて聞いた症状もありますね。


Windowsがおかしくなっています。
必要なデータをバックアップして、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
OSを再インストールまたはリカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再起動した所なおってます
すいませんでした

ただ再セットあっぷしてまだ2週間たっていません
余計なもの入れず必要最小限しか入れてないんですが・・・

お礼日時:2007/12/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!