アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の木曜日から3泊4日で初めての鹿児島旅行を計画しています。
希望は、

 ・鹿児島市内の最福寺(お参り・見学をする程度です)
 ・指宿(砂むし体験・宿泊)
 ・知覧(じっくりと記念館・武家屋敷を見学)
 ・もし可能なら、桜島か屋久島に上陸してみたい

で、現在決まっているのは下記のとおりです。

  木曜日)17時頃に鹿児島空港到着  
  金曜日)指宿 泊(宿を予約済み 14時にチェックイン希望)
  土曜日)まったく未定
  日曜日)14時に鹿児島空港出発
        レンタカーを借りるつもりです。

木曜日は時間も時間なので、天文館付近で宿を取り、ごはんを食べに出かけながら散策しようかなと思っています。
希望の3つを、いつ、どういう風に組み込んでいいのか分からずに困っています。
また、それによって3泊目の宿泊地も悩んでいます。
お勧めのルート構成があれば、ぜひお力をお貸しください。
また、途中で寄ることのできるスポットやお店etcお勧めがありましたら併せて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず桜島には行けても屋久島は無理です。

行くとするなら土曜日朝一でフェリーで昼ごろ着いて、屋久島泊で翌朝フェリーで指宿又は鹿児島市内に戻るか、飛行機で鹿児島空港という手段もあります。当然ですがこの場合知覧などが行けなくなります。金曜日の14時チェックインを変更しても知覧はゆっくり回ることは無理かと思います。

桜島はやはり外せないかと思いますので、金曜日の指宿着を多少遅れても金曜日朝にレンタカーで桜島に行き、その後有料道路を利用して指宿に行くのを検討されたほうがよいかと思います。時間があれば桜島の古里温泉の日帰り入浴も良いですよ。個人的には砂蒸しよりは魅力があります。
http://www.furukan.co.jp/

土曜日は知覧で時間がかけられるかと思いますが、車なら開聞岳や本土最南端駅の西大山なども回れるかと思います。宿泊は鹿児島市内なら日曜は朝最福寺に寄れる時間はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
屋久島はまたいつかの機会にし、今回は桜島に渡って古里温泉に入ってみようと思います。

開聞岳や本土最南端駅の西大山も教えてくださり、ありがとうございました。
西大山、4つめの行き先に追加しました。
明日からです、楽しんできます!

お礼日時:2007/12/12 13:46

木曜日)空港⇒天文館はバス移動でレンタカーは翌日天文館付近で


    借りるのが費用抑えられます。帰りは空港返しでも乗り捨て
    費用は不要かと。
    散策は市役所横の公園のイルミなんかですかね。
金曜日)鹿児島⇒指宿は指宿泊ならどれも問題ないです。
土曜日)屋久島は無理として(日帰りまず不能)、
    指宿⇒鹿児島⇒フェリー⇒桜島
    ですかね?そのあと北上して霧島泊はどうですか?
    空港に近いので次日は心理的に安心できると思います。
日曜日)霧島神宮、泥湯など、特に霧島の泉質はすばらしいです。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタカーの借り方、非常に参考になりました。
空港で借りるつもりでしたが、その日は市内までの移動のみ…
おまけに市内ホテルでは駐車場料金もかかるので、教えていただいたようにバスで市内に向かい、2日目から借りることにしました。

また、霧島も気にはなっていたものの、地図で見ているとかなり上下(南北?)に離れていると思っていましたので、指宿と迷って諦めていました。
でも行けそうで嬉しいです。
教えていただいてありがとうございました。
明日から鹿児島、楽しんできます!

お礼日時:2007/12/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!