プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供ですが、1~4週間後に2回目をと言われましたが、期間が長すぎ何時受けて良いのかわかりません。ベストな時期は何時ですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。



うちの子(6歳年長)もこの前1回目を受けました。
その時同じく2回目は1~4週間後と言われました。
理想は、4週間くらい開くほうがいいそうです。
でも、もう流行ってきているので、年末くらいに
受けるのがいいでしょうと言われました。

ですので、うちも年末には受ける予定です。
    • good
    • 0

期間に開きがあるのは、時期や体調を見て…ということのようです。


流行がきてからでは遅いですから、ご都合に合わせて今月中に打つようにすればいいのではと思います^^
我が家もその予定です!
    • good
    • 0

こんばんは、普通は2週間くらいあければ大丈夫ですよ!うちもいつも行っていた病院では、2週間後に予約を入れたりしていたのに、今の病院

では、4週間あけて下さいと言われ?約1ヵ月後に2回目接種の予約をさせられました・・・分からなくなるので、病院も統一してほしいですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!