【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 マッコウクジラなど、クジラの中には上顎の歯が退化して下顎の歯しかない仲間がいるのですが、上の歯茎は痛くないのでしょうか?(私なりの仮説その1)退化した歯が一応歯茎の奥に潜んでいるから痛くない (その2)そもそも、よっぽど大型のえさを捕まえる以外は丸呑みなので、かみ合わせるということ事態がない  ほかにもオス同士での戦いで使用されるので、私は上の歯もあったほうがいいのに・・・と思ってしまうので、どうかこの疑問を解決してください!!お願いします。 

A 回答 (1件)

下記のサイトを参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www24.big.or.jp/~kyusoku/w_sprm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません。写真や絵が満載で、とても見やすいサイトでした。ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/31 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報