近頃テレビを見ていて思ったことなんですけど
歌番組など90年代の歌ベスト10とかで
奥井亜紀さんの姿を見た覚えがありません。
何故奥井亜紀さんはでないんでしょうかね?

奥井亜紀さんの知名度が低いんですかね?
他の曲よりかなり良い歌がほとんどじゃないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やっぱり知名度が低いからじゃないですか?今ググってみるまでその人どんな人か知りませんでした。



ちなみに良い悪いの基準は人それぞれだし、奥井さんの曲を良いと思える感覚を持っている人の割合が少ないのかもしれません。
というより、仮に万人が良いと思える曲を歌ってたとしても、より多くの人が聴く機会がないと売れないしテレビもなかなか出られません。プロモーションのまずさか、プロモーションにお金がかけられるほどじつは認められてないかもしれません。

今YouTubeで見てみましたが、良いじゃないですか。ただルックスはいわゆるアイドル的ではないので実力勝負ということになり、売る側も苦労したのだと思われます。
    • good
    • 0

>奥井亜紀さんの知名度が低いんですかね?



多分そうだと思いますよ。
万人受けする人を起用しないと番組も数字取れないでしょうし。
それに彼女のヒットした曲でもベスト10圏内に入った事あったかな?

ヒットした当時は「アニソン」歌ってましたよね。
グルグルとかクレしんとか
アニソン事態の扱いも今よりもっと微妙だったのもあると思いますよ。

昔、彼女が担当していた深夜のラジオを聴いてた事がありますが、歌とラジオなどでの喋りのギャップがかなりある人ですよね。
当時の印象ですが、あんまりテレビ(に出るのが)好きじゃないように思いましたね。
結構、当時の時事ネタとか(ラジオの投稿ネタとかで)遠慮なくズバズバ物事言う人だなと強く印象に残ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢沢永吉さんの歌で歌いやすい歌

こんにちは。

今度友達【長渕剛しか歌わない】とカラオケに行くことになりました。

僕は矢沢永吉さんが好きで、いろいろな歌を歌ってきましたが、どの歌も歌うのが難しく感じます。
矢沢さんの歌で歌いやすい歌は何かないでしょうか?

※参考ですが、僕は「she belongs to him」と「裸身」、「親友」
「夢の彼方」「ホテル マムーニア」「cherry stone」あたりが最も 好きです。

Aベストアンサー

ゆったり系だと sorry とか ダイアモンドムーン とか。
盛り上げるには get up とか キャンディ とか。
シメに so long とか 天使たちの場所 なんかいいのでは。

私も永ちゃん大好きです。歌いにくかった歌ってけっこうありましたよ。
棕櫚の影に とか 共犯者 なんかはとても歌いにくいです。カラオケの伴奏とCDの永ちゃんが全然違うんですよね。

Q彼女が、ジャンパーを脱ぐ姿を見ていたら「見ないで!」と言われましたが、、、

こんにちは、

彼女と散歩というか、ぶらぶらと歩いていました。

当然の事として、体内のエネルギーが燃焼されて体温が上がってきます。

彼女は暑くなって、ジャンパーというかコートを脱ぎ始めました。

俺は何という事も無しに、その姿を眺めていたら、

彼女は、ビクンッ!とすると、「見ないで!」と言いました、その後「本当に体ばっかりジロジロと、、」と言っておりました。

俺としては、コートの下に普通に服を着てるんだから、そんなにいやらしくないだろ!と、思ったのですが、どうでしょうか?

俺はいやらしい行為をしたのでしょいうか?

Aベストアンサー

>俺は何という事も無しに、その姿を眺めていたら、

それが逆に「ジロジロと」の状態になる場合がある。

見るのだったらちゃんと見て、ジャンパーの中に着ている服を誉める位の事が必要。
中途半端な態度では「目じりが下がるよ」。

Q質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌

質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌、等を聴かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

むすんでひらいて

https://www.youtube.com/watch?v=oypsXiOM3S0

Qあなたにとっての最高の歌姫は?(90年代以降希望)

こんばんはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪

おおまかに90年代以降で、
あなたにとっての最高の歌姫は誰ですか?
あくまであなたにとってです。他人の評価は関係ありません。
選んだ歌姫のあなたが好きな一曲も教えてくださいますか?

*邦洋問いません。
*バンドやグループのメインヴォーカルを含めてくださっても構いません。
*できれば挙げて頂く「歌姫」は二人までにしてください。
*「歌姫=本格派」でなくても全然構いません。
 あなたの感性に委ねます。

好みなのでお礼ではマイナスの感想を正直に書くかもしれません ^^;
気分を害さない自信のある方のみ回答くださいね ^^
どうぞよろしくお願い致します。


*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちなみにわたしは…
・Christina Aguilera『I Turn To You』
http://www.youtube.com/watch?v=z4q05resEvc

・Shania Twain『Nah!』
http://www.youtube.com/watch?v=n8Gftt0ZRDM

どうですかね?^^;
宜しければ正直な感想も頂けると今後の参考になるのですが…。

こんばんはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪

おおまかに90年代以降で、
あなたにとっての最高の歌姫は誰ですか?
あくまであなたにとってです。他人の評価は関係ありません。
選んだ歌姫のあなたが好きな一曲も教えてくださいますか?

*邦洋問いません。
*バンドやグループのメインヴォーカルを含めてくださっても構いません。
*できれば挙げて頂く「歌姫」は二人までにしてください。
*「歌姫=本格派」でなくても全然構いません。
 あなたの感性に委ねます。

好みなのでお礼ではマイナスの感想を正直に書くかもしれません ^...続きを読む

Aベストアンサー

MISIA「逢いたくていま」

他にも好きな曲はありますが・・・1番はコレですかね~

Q結局誰が大統領になりますかね?オバマさんが良いんですけど

結局誰が大統領になりますかね?オバマさんが良いんですけど

Aベストアンサー

> 詳しく知らないですけどヒラリーの方が日本にとってまだマシな方なんでしょうか?
微妙です。そんなに単純ではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報