都道府県穴埋めゲーム

現在予備校に通っていて受験生です。

1日は午前中に15分ほどダンベルで筋力トレーニングをして、
午後から夜まで予備校に通っているという毎日なのですが、
午前中に筋力トレーニングをしているので、
その疲れのせいか予備校で眠くなってしまいます。

筋トレをしなければ眠くはならないのですが、
運動不足になるのも嫌なのでできれば筋トレと勉強を両立させることができる方法をご存知の方教えて頂きたいです。

プロテインやサプリメントはできるだけ飲まない方法希望です。
(お金かかるんで(’’;))

A 回答 (2件)

初期投資がかからない現実的な方法です。

単純に筋トレ→仮眠&コーヒー飲む でシャッキリしますよ。昼過ぎの眠い時間帯はめちゃくちゃ効きます。ただ、コーヒーOKな人限定ですが・・あと、夜寝る前に筋トレをして、午前中は軽く、目覚ましの体操程度にして、午前中勉強するのも良いでしょう。運動(ジョギングとかも推奨です)したあとはすんなり寝れますし寝起きも良いですよ。あと、試験は普通朝からですから、朝に頭を使うクセをつけないとそろそろマズイかも? ところで、運動なさってるとは良いことですね~ 予備校は、運動しないととんでもないことが起こったりします。実際に高校生ならありえない骨折とかが多いです。かくいう自分も、予備校で運動全然しなくなって冬ごろには、男なのに貧血にまでなったりと散々だったのを思い出しました・・・ 
    • 0

黒酢を飲んでみてください。

安ければ1本¥300くらいです。
    • 0