dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護専門学校を受験しようと思っています。国・数・英の三教科なんですが、何をどのように勉強していけばいいかわかりません。
だれいかいい勉強法わ知りませんか?

A 回答 (1件)

まずは参考書、問題集を購入することです。

英語は、文法と単語ですね。長文は最初はとりあえずいいと思います。
看護の専門学校の入試問題は独特なので、購入する問題集も注意が必要です。看護系の、みたいなタイトルのがいいと思いますよ。

勉強方法は、独学でやるという方法と、予備校で授業を聞くという方法がありますが、どちらが向いているかはその人によります。
参考書や問題集の解答を読んでもよくわからない、勉強がなかなか前に進まない、分からないことを誰かに聞きたい、ということであれば、予備校で先生から授業を聞いた方が圧倒的に早く効率的に勉強できると思います。質問もできますし。
予備校は、代ゼミなどの大手だと大学受験用になってしまうので、新宿セミナーなどの専門予備校にすると、専門学校用の授業が揃っています。お住まいの場所にもよりますけど。
情報がないと受験は大変だと思います。うまく予備校を利用して情報を引き出して、頑張ってください。
    • 0